こんにちは~~~。


最近平日に工事が多くて、


「うるさくて寝れん!!!」


っていう日々が続いていたんですね。

本当にはじめはイライラしてたし、


「また工事の音で起きたわ・・・」


って感じでした。

本当にストレスだったんですね。

だけど、だんだん慣れてきて、


「また工事か~~~。」

「寝よ!!!」


一応目が覚めてしまうけど、普通に寝れるようになってきた。

慣れってすごいですよね~~~。

でも、平日毎回起こされるのはちょっと嫌なので、
さすがにそろそろ終わってほしいな~~~。

いつまでなんやろ・・・

ってか、、、


「3つも工事してるんだわ・・・」


今月も平日は我慢かな。


「早く起きたら???」


っていう選択肢はなんだけどね・・・

だって、、、眠いもん!!!笑





<無料動画>

今日は先週のEURUSDの復習動画を配信します。

先週は、長期からの反発があったんですが、
それほど強くなかったので、レンジ相場になりました。

その中でわたしがエントリーしたのが、ココ!!!

11月13日 EURUSD

う~~~ん。

マネしなくてもいいかなって思ってます。

でも、エントリーしたので一応理由も話しています。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







今日は指標がほとんどありませんね。

のんびり監視していきましょう。



今週もがんばっていきましょう。




それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近もスマホゲームにはまっているんですが、


「もっとキャラを作りたい!!!」


と思って古いスマホでやろうと挑戦してました。

だけど、、、


「動かない・・・」


どうやらゲームに対応してないみたい。

完全に盲点だった。

重いことはあってもどんなスマホでもゲームできると思ってたのに。

ゲームの為にスマホかタブレットを買うのはさすがにないな。

諦めてたところに偶然面白い記事を発見!!!


「スマホが対応していないならパソコンでスマホゲームをしよう!!!」


「なに~~~!!!」

「やっちまったなあああああ!!!」

「漢は黙って、、、スマホ!!!」


だと思っていた。

完全にクールポコ状態だった。。。

パソコンでできることは知っていたんですが、
対応しているゲームは一部だけだと思っていたんですね。

さっそくソフトをダウンロードして、対応ゲームを見てみると、、、


「ほとんどのゲームができるやんけ~~~!!!」


いや~~~びっくり。

あの記事書いてくれた人にほんまに感謝やな。

今はスマホとパソコンでゲームしてます。

なんて快適なんだ~~~。

ってかこんな内容に興味ある人いるんやろか・・・

まぁいっか・・・




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●エントリーするタイミング。

11月10日 USDJPY

このゾーンで反発する可能性が高いことは動画で何度も話していました。

なので、矢印付近でエントリーを考えた人もいると思います。

少し反発したものの、再度下落してきています。


「なぜ一気に上昇しなかったのか。」


これについて考えていきましょう。



(動画は10日17時に配信されます。)




今日はアメリカは祝日だったと思います。

なので、NY時間はそれほど動かないのかなって思ってます。

それほど動かないのであれば、無理しないようにしてくださいね。



今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


「どのような手順でエントリーしますか?」


このように聞かれると、


長期足で環境認識をする。

 ↓

中期足・長期足で引き付ける場所を決める。

 ↓

短期足で波形を見てエントリーをする。


おそらくこの手順をイメージすると思います。

これが一般的というか一番多く見たり聞いたりするからです。

この手順は、


●デイトレ以上のスタイル向け。


なんですね。

ほとんどの方が兼業の場合が多いので、


「本業があるので、時間がない。」


なので、この手順が広く浸透しています。

当たり前なんですがどんなスタイルでもメリット・デメリットがあります。

この手順のメリットは、


●時間の節約ができる。


ひきつけるポイントに近づいてこなければエントリーしないんですね。

それ以外は見ないので、その分時間に余裕ができます。

また、MT4のアラーム機能を使えば、近づいてくれば音が出るので、
さらにのんびりトレードができます。

これは大きなメリットかなって考えてます。

では、反対にデメリットは、


●エントリー回数が少ない。


引き付ける場所に毎回近づいてくれるわけではありません。

仮に近づいてきても反発しないケースだってあります。

なので、エントリーがかなり絞られてしまいます。

また、引き付ける場所がないというケースもあります。

そんなときは、、、


「何もできない・・・」


こんな状態になってしまいます。

これがデメリットかなってわたしは考えています。


ただこの手順は、


「全く間違っていない!!!」


ということです。

むしろ、よい手順です。

でもね、、、専業でこのスタイルをすると、、、


「めちゃめちゃ暇・・・」


なかなか引き付けれないし、引き付けてエントリーした後は、
損切になるまでずっと放置。

やっときたチャンスなので、利益を伸ばしていかないと、
トータルでなかなかプラスにならないんですね。

なので、複数通貨を監視するんですが、
ある程度経験がある方はわかると思うんですが、


「だいたいエントリーが同じになる。」


動く日はどの通貨も動くし、動かない日は全部動かない。

資金が安定している人にとってはどうでもいい話なんですが、
初めですぐの時などは結構ストレスになります。

それに、トレードで求めていることって、


「毎日利益にしたい!!!」


自分の力でチャートを動かすことができないので、
これって矛盾しているんですよね。

だけど、このイメージというか気持ちが強い人が多い。

わたしもそうかな。

できれば毎日利益が欲しいって思うのは当たり前なのかな。

なので、、、


「もっとチャンスを増やす方法はないんだろうか。」


って考えていました。

んで、思いついたのが、


「この手順をやめよう!!!」


ってことなんですね。

この手順でやっている以上、もうエントリーを増やすことができない。

なので、これをやめて違う手順にする。

どんな手順がいいんだろうか・・・・

結論は、


「真逆にする!!!」


実際にわたしがやっている手順が、


エントリーできる波形を探す。

 ↓

見つけたら中期足で環境認識をする。

 ↓

必要であれば長期足を見る。


こんな感じですね。

結局引き付けてもエントリーしないことが多かったんですね。

なので、初めからエントリーできる波形に絞ろうと考えました。

今回3つの手順を書いていますが、だいたい2つ目までです。

んで、これもメリット・デメリットがあります。

まず、メリットは、


●トレードが回数がかなり多い。


従来の手順に比べ、大幅にトレード回数が増えます。

でも、実はメリットはこれしかなくてデメリットの方が多いんですね。

簡単にあげると、、、


●目標利益が小さくなりやすい。

●勝率にこだわらないといけない。

●経験がかなり必要。

●ほとんど裁量トレードになってしまう。


などなど、、、、

デメリットはかなり多くあります。

それでもわたしはこのスタイルが結構気に入っています。


「実際どんなトレードなんだろう。」


と思った人もいると思います。

だけど、文章だけだとちょっとイメージしづらいかなって思って、
ペイントを使った動画を作りました。

ただし、あくまでも参考程度にしてくださいね。


「いろいろできていろんな場所で利益にできる!!!」


というメリットばかりみないようにしてくださいね。

興味がある方はお時間あるときに見てください。

ではどうぞ~~~。







今日はどうなんだろ。

指標もないし、動きそうにない気がしましす。

まぁいつもの通りのんびり監視って感じですかね~~~。



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


気づけばこのブログになって1年が経つんですね~~~。

なんか早かったな~~~。

去年の今頃っていろいろ考えていました。


「もっとよい内容を発信できないのか。」

「フォローでなくてもよいから勝てる人を増やせないのか。」


MA使ってみたり、いろいろ試行錯誤している時期だったかな。

んで、今の状態に落ち着いているんだけど、やっぱり不安な部分はあるかな。

冷静に考えれば、為替と同じで正解はないんですね。

なので、


「自分が正しいと思ったことをする!!!」


これが大切です。

でないと途中でモチベーションも下がって更新しなくなるし。

だけど、


「できるだけみんなが求めていることをしたい!!!」


って気持ちと葛藤していたかな~~~。

そんなときに読者さんに、


「春猫さんのブログなんだから好きにやってください!!!」

「それでうまくいかなかったり嫌になったらやめればいい!!!」


と言われたんですね。

なんか救われたな~~~って。

結構気が楽になりました。

当たり前だけど簡単に投げ出したりはしないけど、
自分のことを考えてくれている読者の人のためにもっとがんばらないとなって。

まだまだ力不足な部分もありますが、2年目からもよろしくお願いします~~~!!!





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●エントリーの目的。

11月8日 USDJPY

4つの矢印があります。

すべてショートなんですが、それぞれ目的が違います。

今日はこれらを解説していきます。

わずかな差ですが、しっかりと区別しておきましょう。



(動画は8日17時に配信されます。)




今日は特に指標はないんですが、動いてもよさそうな波形ですね~~~。

ってか動いてくれ~~~。


暇なんじゃ・・・


今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日はなんか疲れたな~~~。

トイレに行きたくて起きたんですね。

それが、朝5時・・・


「まぁ2度寝すればいっか~~~!!!」


って感じでまた布団にもぐりこむ。

なかなか寝れずに、


コロコロ・・・・・・

コロコロ・・・


(2時間経過)


「ぬおおおおおお!!!」

「寝れないやんけ~~~!!!」


とりあえずギャップが空いているか携帯で確認。

空いてなかったので、朝からトレードするのは微妙ですよね。

なので、また寝ようとしました。


コロコロ・・・・・・

コロコロ・・・


(3時間経過)


「うへええええ・・・」

「寝れないっす・・・」


もう昼前になってしまったから起きることに。

寝不足だけど、昨日は動画配信する予定だったので、
しかも内容もすでに考えていたので、とりあえず先にやろうと起床。

朝ごはんを


モグモグ・・・・・・

モグモグ・・・


「いか~~~ん!!!」

「睡魔が・・・睡魔がああああああああ!!!」


もう起きてるのが限界、、、


「活動限界なんじゃあああああああ!!!」


布団にダーーーイブ。


スヤスヤ・・・・・・

スヤスヤ・・・


時計を確認すると、16時。。。


「・・・・・・・」


まだ何もしてなかった。

パソコンをとりあえずつけただけで寝てしまった。

やることたくさんあるぞ。

なので、大急ぎで動画作って用事を済ませました。


「あ~~~!!!」

「疲れたな・・・何もしてね~~~けど・・・」


そんなこんなを昨日してました。

いや~~~疲れた。

今日はゆっくり寝よう。。。


「あっ!!!トレードしなきゃ!!!」





<無料動画の内容>

今日は先週のEURUSDの復習動画です。

先週の内容は、


●何もすることがなかった。


先々週のECBで大きく下落したので、
週の前半は調整的な動きになりました。

後半になると雇用統計があったので、様子見ムード。

雇用統計もそれほど動かなかったので、特にやることがなかったです。

ただ、1回だけエントリーしたのでそれを紹介しようと思います。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







今日は要人発言がちらほら。

2つあるので時間のチェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓