こんにちは~~~。


はぁぁぁぁ~~~。

昨日は疲れた・・・


何に疲れたって???

ゲームだよ!!!笑


起きてる時間の9割ぐらいゲームしてたかな。

ここから先は昨日どんな生活をしていたのか書きますが、
ゲームの話がほどんどです。

同じゲームをしていなければ理解不能の文章ですが、
好き勝手に書くので興味がない方はスルーしてください。




最近スマホでしているゲームが、


●FFOO


有名なFFシリーズですね。

んで、昨日は新章追加になったんですね。

それに伴って新キャラも登場で、
かなり前から話題になっていた、


「エドガーが参戦!!!」


こりゃ~~~楽しみだって感じでとりあえず新章やってました。

前ライトニングが追加になったときは、
CMでかなりひっぱってぶっ壊れキャラだったんですね。

なので、


「エドガーだろ!!!」

「こいつもきっとぶっ壊れだわ!!!」


って思って仲間にするのに、3時間・・・

まぁこれだけでも疲れた。

次はキャラのスペック確認。


「う~~~ん。」

「とりあえず、ださい!!!笑」

「そして能力微妙・・・」


使ったわけじゃないので、使ってみたいんだけど、
エドガーの武器が新武器でもってない・・・


とりあえず、ガチャしなくちゃ!!!


やっとこさ出たので、試してみてたんですね。

スキルが2つあって、


●オートボーガン

●ドリル


エドガーらしいスキルだよね。

だけどさ、新武器さ、、、槍やんだよね・・・

なんだかがっかりでした・・・

だって、普段槍で殴ってるんだもん。

それに弱かった。。。


でもね、でもね、、、まだ諦めてない!!!


「今回はセラも追加だもんね!!!」

「こいつは強いはずだ!!!」


こいつも新武器で弓。

まず、弓ゲットしないとってことで、ガチャ・・・

んで、なんとかゲットし、いざ冒険!!!!


「スキルはどうなんやろ???」


ってわりとワクワクしてました。

スキル1つ目を使い、


「まぁイメージ通りかな~~~。」

「それほど強くはないけど・・・」


だけど、2つ目が本命!!!

いざ!!!


手から玉が出てきて敵に投げた・・・


「え?」

「弓いらんやん!!!」

「しかも弱いやん!!!」


ってことを昨日6時間ぐらいやってました・・・

その後、もしかしたら見落としてるのがあるのかもしれないので、
youtubeで勉強してました。

これが昨日の1日でした・・・

ほんまにゲームだらけです・・・


「トレードしてないんかあああああああ!!!」


ってなりそうだけど実はしてるんですね。

そのお話しは次ね!!!




<FXのお話>

昨日ドル円は押し目完成していました。

もちろん、上昇していく可能性はあったんですが、
そうなるとちょっとややっこしい展開になる。

説明したように、昨日はゲームばかり。

なので、狙うのは、


「上昇失敗からのショート!!!」


それがココ!!!

8月31日 USDJPY

細かい理由は次の配信で説明しますね。

少し普段と違ったエントリーしてます。

他にもトレードしているんですが、わざわざブログで書くほどでもない。


「今日はどうしよ~~~。」

「ブログはお休みするかな~~~」


なんて考えてたけど、動画を作ることに。

テーマは、


●トレードスタイルについて。


専業の人はどんなスタイルでもよいと思います。

だけど、兼業の人は時間がかなり限られています。

なので、スタイルは重要になってきます。

わたしが兼業であればどんなスタイルにするのが一番よいと思うか、
というこについて話しています。

あと、最近のわたしのトレードスタイルも話しています。

少しでも参考になればいいなって思います。

ではどうぞ~~~。







今日は雇用統計ですね~~~。

どうなることやら。

一応自分の中で方向はあるんですね。

だけど、言わない!!!

だって・・・


はずれるもん!!!笑


おそらく雇用統計後、少し落ち着いてきたら参加する程度だと思います。

大型指標なので、時間のチェックしておいてくださいね。



今週も今日で終わりです。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近寝る前にyoutubeでゲーム動画見てるんですが、
youtuberさんってすごいですよね。

細かな検証もきっちりしてくれてる。

例えば、これやると倍率がどれぐらいでって感じで
それぞれ数値化してくれるんですよね。

んで、新しい情報が出たらすぐに動画を作る。

おまけに楽しくないとみんな見ない。

いや~~~わたしにはできないわ。

でね、ふとね、


「有名なyoutuberさんは年間何本作ってるんやろ???」


って疑問に思ったわけです。

調べてみると、

なんと、、、、


年間、、、、




850本~~~~!!!!!!




すげ~~~わ。

マジすげ~~~わ。

わたしが一番作ってたときだって、
年間200本ぐらいでヒーヒー言ってたもんな~~~。

ブログは5年ぐらいやってるから、
合計でたぶん800本いかないぐらい。

それをさ、1年間であっさり抜かれてるんだってことが
わかったときはただただ関心しました。

わたしも見習わないとな~~~。

いや、、、見習えないわ・・・





<無料動画>

今日は先週のEURUSDの復習動画です~~~。

少し前に、


「なんじゃこりゃあああああああ!!!」


ってエントリーを紹介しました。

これのことです。

8月21日 EURUSD


内容を忘れてしまった方は、この記事をみてくださいね。


8月22日の記事


このエントリーについてもう少し詳しく解説しています。

あと、このようなエントリーをして、
いきつく一番マネをしたらいけないエントリーも紹介しています。

みなさんもマネしないようにしてくださいね!!!



んで、次に話す内容が四角の部分の環境認識。

8月25日 EURUSD

このような展開ってよくあります。

混乱してしまった方は復習しておきましょう。



この2点をメインに話しています。

お時間あるときに見てください。

ではどうぞ~~~。








今日はADPがありますね~~~。

月末にあるとなんか不思議な感じです。

それほど動かないと思いますが、
一応時間チェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。




ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓






こんにちは~~~。


昨日久々にラーメン食べにいったんですね。

そのラーメン屋の店員さんとほとんど話したことがないんですが、
なぜか覚えていてくれていたんですね。

だけど、半年以上いってなかったから、
さすがに覚えていないやろ~~~って思って入店。

店員さんの第一声が、


「あ!!!お久しぶりです~~~!!!」


覚えてるんや・・・

まぁね、平日の昼間しか来なくて、
ニートにしか見えないわたしは印象が強いのかなって。


ん?

ニートだからあってるのか・・・


んで、



「さすがにどんなラーメン食べてたか覚えてないやろ!!!」


って思いながら座ると、


「いつものでいいですか???」


と聞かれた。

久々に来たので違うのが出てきたら嫌だったので確認すると、


完璧やった!!!


しかも、いろいろ悩んで結局落ち着いたトッピングまで覚えていた。

すげ~~~な~~~って思いながら、


「なんでこんなに覚えられてるんやろ???」


ってことがとても不思議なんですよね。

ニート感全開でもさ~~、そんな人なんてたくさんいるし。


「他の人の目から見たらどんな風にうつってるんやろ???」


とほんの少しだけ思ったって話でした~~~。笑


なんやろ・・・

この冒頭の話・・・・





<FXのお話>

最近EURAUDにはまってるんですよね。

適度にボラがあってめっちゃやりやすい!!!

しかも、今みたいに方向が簡単なときって、
とりあえずロングしていれば勝てる。

ざっくりと最近のエントリー場所なんですが、

8月23日 EURAUD

含み益がわりとあったのに損切になってもめげずに、
ロングばっかり。

タイミングが合わなくて損切になっても、
またまたロング。

損切幅も決して狭くないけど、
その後綺麗に動いてくれるからプラスになっているんですね。

本当に理想的な動きをしてくれるな~~~って最近思ってました。

でもね、、、


「下落したからってロングしても勝てないぞ!!!」


当たり前だけど、ロングするルールが必要です。

とりあえず、どんなルールでもいいから
まずそれを決めて実行するしかないんですね。

んでね、これを記事にするか迷っていたら、
タイムリーにこんな質問がきました。


「水平線が引けるようになりました!!!」

「でもそれからどうしたらよいのかわかりません。」


って内容です。

なので、今日は簡単だけど、


●水平線付近のルールについて。


ペイントを使って話そうかなって思います。

ただし、動画でわたしが考えている答えは話していません。

だってね、、、


「実際にやらないと答えの意味がわからないから!!!」


それにこれは自分で考えた方がよいかなって。

その方が納得すると思うので。

ザックリした動画ですが、それでもよければ、
お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。






明日のイエレンさんの発言待ちなのかな~~~。

なかなか大きなトレンドが発生しないですね。

今日も一応指標があるので、
少し期待はしているのですが・・・



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


先週の金曜日はうまくいかなかったな~~~。

損切が多かったってわけじゃなくて、
見逃しがちょいちょいあった・・・

まぁ原因はわかっているんですが、
それは、、、


●集中力


集中力ってなくなってしまうと全く勝てない。

しかも、持続するのがとても大変なんですね。

一番よいのがテンポよくエントリーすることで、
維持しやすいんですが、最近はちょっとデイトレぎみ。

なので、気を付けていることは、


●ほんの少し集中した状態を維持すること。


これなら負担なくできるんですが、
体調が悪いとやはりできない。

だいたい金曜日ぐらいになると寝不足で疲れていることが多いです。

わたしの場合、寝不足になると、


体温が上がりやすい。

 ↓ ↓

暑いとむきになりやすい。


って傾向があるんですね。

なんとなく気付いていたので、
頭の隅で常に意識するようにしていたんですね。


「むきになったら素直に今日のトレードはやめよう!!!」


だけど、、、それすらも忘れてしまった・・・

なので、見逃しが増えてしまったわけです。


トレードで手法は大切です。

知識も必要です。

だけどね、、、


「どんな人がそれを使うのかを知ることはもっと大切です!!!」


自己分析ってやつですね。

別にこの性格が悪いとかよいとかそういう判断はする必要はなくて、


「どんなときにどんな思考・行動をするのか!!!」


それを自分が理解していないと、
どの手法を選択するのがよいとか判断できないんですね。

なので、本来は自己分析を初めにやるのが一番かなって思います。

結構自分自身をわかっていないことが多いし、
トレードってなると性格が変わる人だっているんですね。


「トレードがうまくいかないな~~~。」


って思っている方は、手法を見直すことももちろん大切だけど、
その前に自己分析してみてください。





<無料動画>

先週のEURUSDの復習動画です~~~。

最近、復習動画の更新が遅くなっていたので、
今週は早めにやってみました。

先週のポイントは、


●水平線に対してどのように近づいてきたのか。


冒頭の5分ぐらいが話したかった内容です。

だけど、それだけでは寂しいので、
エントリーした場所について解説もしています。

先週は、押さえてほしいポイントがそれほどなかったんですが、
興味がある方は、お時間あるときに見てください。

ではどうぞ~~~。







今日は指標はほとんどありません。

金曜日に直近の安値更新が失敗しているので、
今日はレンジでもよいのかなって思ってます。

まぁどうなるかわかりませんが、
のんびりがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近トレードしていて思うのが、


「あまり迷わなくなったな~~~。」


ってこと。


「わいはすべてが分かるんや~~~!!!」

「未来が見えてるんや~~~!!!」

「プロゴルファー猿や~~~!!!」

(めっちゃ古いアニメのセリフです。。。)

ってことではないっす。

単純にね、分かる場所しかやってないもん。

ただ、いつも言っている、


「分かる場所」


って意外に難しい。

だって、実際はわからないからです。

それでも今までの経験で、


「こういう状況だとこうなりやすい!!!」


っていうのを学んで、それを分かる場所にしているんですね。

あと、重要なのが、


「エントリーする前やした後に嫌な気持ちにならないか!!!」


っていうことです。

同じような展開になれば、同じように考えることが多い。

それがよいときもあれば、悪いときもあるんですね。

昨日のEURUSDなんですが、

8月17日 EURUSD-1

矢印の場所からショートしてもいいかなって思ってたんですね。

こう考えるときってだいたい波形が合わないってことが多いので、
見送るんですが昨日は波形も合っていた。

だけど、見送りました。

だって、


「直近の四角の上昇を崩したって思えなかったから!!!」


戻しがあれば、ショートしていきたいなって考えていたんですが、
そのままズルズルと下落していき、全戻し。

ほとんど反発なしの全戻しなんてもともと期待していない。

むしろ、矢印でエントリーしたら、


「いつ反発してくるんやろ???」


ってなるもんね。

これが「嫌な気持ち」ってやつです。

ずっと考えているのは疲れるし、考えないこともできない。

なので、見送るのがベストかなって。

んで、実際にエントリーしたのがココ!!!

8月17日 EURUSD-2

変なとこで入ってるよね!!!笑

なんか前もこんな感じのエントリーしたな~~~。

だけど、このエントリーって好きなんですよね。

タイミングが合えばついついやってしまう。

でもこれがわたしの分かる場所なんですね。



見てもわかるんですが、昨日のトレードって難しいことはしていないんですね。

でも、、、


「あとから見たらわかるけど・・・」


ってことが多い。

それって、


「自分が何がしたいかわからない状態!!!」


わたしが嫌だなって思う、上からのショートの方が好きって人もいるわけです。

別にそれって悪いことでもないし、
どちらが正しいってことでもないんですね。

単純に、自分の中でやりたいことが決まっているかどうか。

なので、今の知識でやりたいことを、


「決断しよう!!!」


まずはそこからかな~~~。

そうすれば、今まで気付かなかったことや感じなかったことが
わかるようになってきます。

正解を探す必要もなければ、初めから完璧にトレードできる人なんていない。

できることからやっていきましょう。


迷った時は、メールしてくれたら相談にのるので!!!

たぶん・・・


ってことで、昨日のトレードのお話は終わりです。

今日は無料動画も動画配信もあるので、
ちょっと量が多いですが、のんびりみてくださいね。




<無料動画>

先週のEURUSDの復習動画です~~~!!!

最近ちょっとさぼっててたまっている感じですね。

だってさ、このままいくとさ、


「先先先週の復習動画!!!」


ってなってしまうもんね・・・

こんな動画は、ヒットしないもんね。

なので、今日無理矢理詰め込みました~~~。

期間は、7~11日です。

ただね、、、今回それほど話すことなかったかな~~~。

今回の大切なことは、


●ヒゲ後の考え方。


これをチェックしていれば大丈夫です。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月18日 USDJPY

●下落するタイミング。


四角の付近で下落する可能性も考えているわけです。

今回はタイミングをとるのが難しかったですが、


「何をどのようにみていたのか。」


ということを重点的に話しています。


次に矢印付近のエントリー。

この辺りでエントリーを考えているんですが、
最近何度も配信している、


●エントリーするときに意識すべきこと。


をもう1度復習しておきましょう。




(動画は18日17時に配信されます。)





今日はほとんど指標がないですね。

動いてくれるといいな~~~。

指標を気にしなくてよいってなかなかないし。



今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。


ん?

まさか???

まだ盆でお休み????




それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓