こんにちは~~~。


今日は冒頭なしです~~~。


なんやろ、、、

書こうと思った内容を忘れてしまった・・・



<配信動画の内容>

今日はドル円のスキャル動画を配信します。

5日の16~17時で動画を作りました。

今回のテーマは、


●トレードスタイルについて。


少し前の無料動画で話していました。

スキャルで経験を積み、スイングに移行するのが兼業では
1番やりやすいかなっていう内容でした。

その中で、


「スキャルでどのように経験を積むのか。」


ということも話していましたが、
イメージできない方もいると思います。

なので、それを今回実践しました。


あと、


●エントリーの仕方。


最近毎回話している内容です。

ただし、止まっているチャートで解説していたので、
今回は動いているチャートで解説してみました。


長い動画になっているので、
お時間があるときのんびり見てください。




(動画は6日17時に配信されます。)




今日はISMがあります。

大型指標ではありませんが、一応チェックしておいてくださいね。

あと、同時刻にカナダの政策金利があるので、
監視されている方は注意してくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


最近海外口座を作ろうと計画してます。

稀にね、


「どの証券会社がいいですか~~~?」


って聞かれることがあるんですね。

日本であれば、結構作ったことがあるし、
いろいろ評判聞くことがあるのでわかるんですね。

だけど、海外口座は持ってるけどほとんど使ったことないし、
挑戦してみてもいいかなって思ってます。

だって、今の知識ってネットで検索すれば出てくる程度。

ちょっとさみしいよね~~~。

それに、


「ハイレバレッジは魅力的ですよね~~~。」


それを体験してみたいなって。

どんな感じになるんだろ~~~。

ちょっと楽しみです。

だいぶ先になると思いますが、どんな感じかまたブログで報告しますね。

ちなみに、オススメの海外口座があれば、コメントよろしくお願いします。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

9月5日 USDJPY

●矢印のエントリーの解説。


環境認識から、


「どんな行動を待った方がよいのか。」


を説明した後に、エントリーの解説をしています。

今回のエントリーした波形は、あまり紹介したことがないので、
その理由も説明していきます。


次に、


●ギャップの考え方。


久々に大きくギャップが空きました。

何度も話したことがある内容ですが、
忘れてしまっている方もいると思うので説明しています。

昨日混乱してしまった方は、ぜひ復習しておいてくださいね。




(動画は5日17時に配信されます。)

※最大音量で録画しているのですが、音が小さいかもしれません。
 聞こえないという方はお手数ですが、コメント・メールよろしくお願いいたします。





今日は、、、動くんやろか・・・

方向はなんとなくイメージできるんですが、
トレンドの発生は微妙な感じがしています。

こんな風に思惑が働いている時って、
だいたい動くんですけどね。

今日ものんびり監視するしかないですね~~~。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓




こんにちは~~~。


昨日はやりづらかったですね~~~。

あとから見れば値幅はあるんですが、
綺麗なトレンドではなかったですよね。

まずさ、、、


「どこに引き付けようかな~~~。」


ってとこから悩むもんね。

これ悩んでる時点でダメだよね。

ADPが終わって、少し見てるとEURAUDでチャンスがありました。

それがココ!!!

8月30日 EURAUD

結構悩んだんですがうまくいってよかったです。

動画配信を購入されている方は、


「エントリーについて。」


最近よく配信しています。

その方法でエントリーしているので、
チェックしてくださいね~~~。

配信している内容をアウトプットする機会があまりないと思うので、
内容を思い出してエントリーしている場所を見つけてみてくださいね。

この作業ってめんどくさいけど、
めっちゃ大切なのでコツコツやっていきましょう。




<配信動画の内容>

今月最後の配信は、ドル円の復習動画です。

今日の内容は、

8月31日 USDJPY

●四角の場所の考え方。

「なぜこんな状況になっているのか。」

「何を待っていればよかったのか。」

これらをできるだけ言葉にしていきましょう。


●丸の考え方。

短期レンジ相場になっています。

下落が失敗し、大きく反発しています。


「どの辺りで反発するシナリオを想定できたのか。」


ということを考えてみましょう。

どちらも難しい部分はありますが、よく見る展開です。

しっかり復習しておきましょう。




(動画は31日17時に配信されます。)





ゆっくりですが節目となりそうな場所まで、
ドル円は上昇していますね。

なので、分かりづらいと思ったときには、
素直に見送りましょう。

明日雇用統計があるのも気になるところですし。



今日もがんばっていきましょう。


それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近コメントがなかった読者さんから久々にコメントがきたんですね。

彼は今年から専業になったんですが、


「思っているよりも結果が出ない。」

「それでもなんとか専業してます。」


って内容だったんですね。

本人は不安だと思うんですが、
これを見て初めに思ったのが、


「よい経験してるな~~~。」


ってことでした。

人間だから調子がよいときもあれば悪いときもあります。

だけど、


「よい結果じゃないけど専業を続けられている!!!」


ということがとても大切なんですね。

デイトレの場合、勝率30%ぐらいあれば利益が残ります。

でも、このような状況を望んでやっているわけではないんですね。

だけど、突然なってしまうんですね。

理論上利益がのこるということが分かっていても、
実際に体験しないとこれがいかに重要なのかっていうのに気付かない。

わたしが専業になったときは、トレンドがはっきりしていて、
簡単に言ってしまえば、


「ショートして放置しておけば誰でも勝てる状況!!!」


だけど、勝っていくうちに、


「自分の考えが正しいんだ!!!」


って勘違いしていました。

現実は、とても簡単な相場なのに。

おまけに、勝率も70%超えていたので、
やり始めにしてはめっちゃ高い水準だったですね。

でも、少し難しくなると、あっさり崩れました。

この時に考えることって、


「うまくいっていたときに戻すんだ!!!」


相手が為替だからがんばっても戻ることはないのに。

今できることをやり、その中で利益を残していく大切さって
やっぱりその状況に身を置かないと本当に理解できない。

そんなことを専業になって気付いたな~~~。

なので、コメントしてくださった方は
今は大変かもしれないけど大丈夫だよってことですね。

そういう経験をして、トレードがんばってほしいなって思います。

あとね、


「勝率30%のトレードで勝つ!!!」


って表面的な意味だけじゃないからね~~~。

これにたどり着くまでにいろいろな知識や経験が必要です。

んで、このスタイルを自分から選んだのではなくて、
選ばされたという状況って感じかな。

まぁうまくいっている人は全く気にする必要がないんでけどね。


「がんばれ!!!」


っていう応援メッセージでした!!!笑

強引にしめました・・・

だって、落ちがないもん・・・





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●波のサイズ。

狙っている利益によって波のカウントの仕方が違います。

また、サイズによって利益にしやすい場所も微妙に違います。

1度は聞いたことがあると思いますが、


「他にも利益にできる場所がある!!!」


という表現です。

直近のドル円で考えてみましょう。



●エントリーのタイミング。

最近よく話している内容です。

いろいろ話していて混乱している方もいるかもしれないので、
もっと簡単に説明しています。

エントリーに自信がない方は何度も見てください。





(動画は29日17時に配信されます。)





まだまだ暑いですね。

体調に気を付け、今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。












ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日美容院にいってきました。

毛先が金髪になっていて、しかも結構長い。

美容師さんにも


「これはひどいね~~~。」


って言われたぐらい放置していました。

いや~~~今年中にまたいかないとな。

すでにめんどいな~~~・・・

んで、この美容師さんが投資に興味があるみたいで、


「ビットコインってどう思いますか?」


って質問をしてきました。

最近話題になってたし、とりあえず答えることに。


「今から初めて遅いかはわからないけど、やらない方がよいですよ。」


ってアドバイスしておきました。

もちろん、やらない方がよい理由も話しておきました。

ついでにわたしがやらない理由も。

だって、高ボラって派手に稼げるかもしれないけど、
派手に負けることもできるもんね~~~。

イギリスのEU離脱決定した日の損切幅は、
めっちゃ狭くがんばって15pip。

それ以外は、25~30pipぐらい許容しないと厳しい。

資金管理ってことを考えると、
一番よい方法はLOTを下げ、負ける金額を一定にするしかない。

利益幅だって100pip以上にしてないといけないからこれまた大変。

それに、ずっと高ボラってわけじゃないので、
いつか収束するんですがだいたいそのタイミングで負ける。

んで、ついつい高ボラを期待してしまって、トレードが崩れる。

それならさ、、、、


「高ボラなんてやらんわあああああああ!!!」


って方がずっといいもんね。

適度にボラがある普通の通貨やってた方が全然いいもんね。

こんな話を美容院でしてたわけです。

なんでこんな場所で話してるんやろってことなんですけどね。


さてさて、この美容師さんはどうなることやら。

ちゃんと投資をするんだろうか~~~。

考え方がしっかりしているので、興味があるところです。

またこんな話をしたときは続編を書きますね~~~。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月25日 USDJPY


●矢印のエントリーの解説。


昨日の無料動画で水平線付近の話をしました。

それをさらに発展させた内容を話しています。

ただ、新しい知識を解説するのではなく、


「今までの知識をフル活用する!!!」


に重点を置いています。

どのような環境認識するのかということから始まり、
エントリーを考えるときの波形をより具体的に話しています。

水平線付近の波形を増やすのではなく、
いつも話している波形を使って応用していきます。

そのときに何を見ていて何に注意しないといけないのかも話しています。

今回の内容は個人的にはとてもいいかなって思ってます。

普段わたしが考えていることを総動員した感じです。

ぜひ何度も見てマスターしてくださいね。

ただ、解説するのに苦労し、長い動画になっています。

あと、今回の動画の感想を聞いてみたいので、
お時間あればコメントよろしくお願いします。





(動画は25日18時に配信されます。)





今日は発言に気を付けないといけない日ですね。

イエレンさんはちょっと前から注目浴びていたんですが、
クローズ前にも発言があるんですよね~~~。

これはやっかいだわ~~~。

トレードするかめっちゃ悩んでいます。

たぶん・・・諦めてそうです・・・・




今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓