こんにちは~~~。


トレードしていて、毎回うまくいくわけではないんですね。

誰だってスランプはあります。


いつスランプになりやすいの?

なんでスランプになるの?


ってことが分かっていたら対策がたてれます。

これも人それぞれだから正解はないんですが、
わたしがスランプになる兆候を紹介します~~~!!!

それは・・・


値動きがすごい確率で当たる!!!


一見すごくいいことだと思うんですが、
本当にどんなエントリーしても利益になるって時があるんですね。

なので、


「反発確認はこれぐらいで平気やろ!!!」


って感じで少しトレードが雑になってしまうんですね。

それだけだったらまだいいんですが、
本来トレードしているときに見ている場所や
アプローチは一定でないといけません。

だけど、それがずれていることすら調子が良すぎて気づかない・・・

気づいたら損切りの嵐・・・

なので、いつもやっていることは、


3回トレードしたら確認する!!!


これを毎回やっているんですね。

調子がよくても悪くても。

なんで3回なのかというと、損切が4回続いたときって
だいたい何かがすれているんですね。

例えば、


●トレードしている場所が悪い。

●見ている値が違う。

●水平線がずれている。


・・・などなど。


んで、トレード履歴見ても3連続損切はあっても4連続はほぼない。

自分の中のずれを確認するために3回でチェックしているんですね。

スキャルって1日に15回以上エントリーするので、
1日の中でずれを修正する作業が必要になってきます。

ただでさえ細かいトレードなのに、
細かく管理してあげないといけないというなんともめんどくさいスタイル・・・

なんでやってるんだろ・・・

なんで好きなんだろ・・・

って思うけど、仕方ないよね~~~。

だって性格だもん。

みなさんも考えてみてくてくださいね。

だいたいうまくいかないときって結構同じ場面なことが多いので。





<配信動画の内容>

昨日のドル円でスキャル動画を作りました~~~。

時間はだいたい6時半から8時の間かな~~~。

今回は前回より少し長くて、85分の動画です。

成績は・・・なんと・・・また微益・・・

状況はそれほど悪くなかったけど、
話しながらトレードがなかなか難しい。

昨日のトレードはどちらかというとエントリーが雑になり、
環境認識で利益を残した感じでした。

参考にならない部分もあるかもしれませんが、
お時間あるときに見てください。



(動画は12日17時に配信されます。)




今日は、ボンドとカナダの指標があるので、
監視通貨の方は時間チェック忘れないようにしてくださいね。


今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。








ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓