こんにちは~~~。


そういえば最近、


「チャートを同じように見よう!!!」


ってことを話しています。

ドル円の転換期の動きとポンドルの転換期の動きは、
ロウソク足の配列は違いますが、
やっていることが同じでした。

実はね、、、


「昨日のポンドルで同じ展開がありました~~~!!!」


気付きましたか?

今までは大きな時間足だったんですが、
今度は小さな時間足でした。

波形の考え方は全く同じなんですが、
トレンドに与える影響は違います。

30分足ではそこからトレンドが発生する可能性がありますが、
下位足ではそこまでの影響力はありません。


「では、下位足でその波形がでたらどのように考えるの?」


やはり、ただ波形を見つけても、
それが何をしているのか理解しないと実践で使えません。

なので、昨日はトレードしていないのですが、
これらのことについて動画を作ったので配信しますね~~~。

あと、雑談になるんですが、


●大型指標前の値動き


これについても話しています。

何度か話したことがありますが、
結構そのように動くことが多いので参考になればと思います。


(動画は23日17時に配信されます。)




FOMCでそれほど動かなかったので、
またレンジ相場の可能性があります。

やりづらいと感じたときは見送りましょう。

わかる場所を利益にすることが大切です。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓