こんにちは~~~。


昨日のGBPUSDですが、ノートレでした。

状況がよくなかったかな~~~。

んで、恒例の「なんとなくシリーズ」!!!笑

勝手にシリーズ化しているんですが、
昨日なんとなく考えていたことを書きますね。

個人的にGBPUSDは上昇してほしかったわけです。

イメージはこんな感じ。

2月21日 GBPUSD 30分足-1

なんで上昇してほしかったのかというと、


「長期足でトレンドが発生してほしいから!!!」


だったら、


「下落してもいいんじゃないの?」


って考えると思うんですが、
最近下落を何度も止められているから、


●突発的な下落でタイミング合わない。

●汚い波形で無理矢理下落する。


このどちらかになりやすく、
どちらになってもエントリーできない。

だから、一度上昇し、レンジ幅を広げることで
上昇も下落もしやすくなる。

つまり、トレンドが発生しやすくなるので、
個人的にやりやすいから昨日上昇するのを期待していました。

だけど、反対に下落・・・

んで、決定的に失敗したのがこのロウソク足。

2月21日 GBPUSD 30分足-2

四角の部分でエントリーチャンスはあったけど、
波形がきたなかった・・・

汚い波形で下落したらそれは見送りで、
明日ショートしやすくなるから
とりあえず下落してほしいと思い見ていました。

また、長い下ヒゲが気になる。

この部分に届くのかも重要なポイントかなって。

2月21日 GBPUSD 30分足-3

だけど、丸のヒゲに届かず強めに反発していきました。

この時、水平線はどちらでも構いません。


①:ブレイクしたが、加速しなかった。つまり、売りが弱い。

②:サポートを確認しにきた。


売りが弱いという結論は同じですが、
考え方が微妙に違うので注意してくださいね。

どれぐらい反発するのか確認しないとどうしようもないので、
昨日はトレードできずって感じでした~~~。

今日高値を抜かなければ、またレンジ相場になってしまう・・・

しかも、早い時間で仕掛けないとFOMCあるし、
トレードできないな~~~って。

これは、思惑というか欲望なのか!?

なので、参考程度にしてくださいね~~~。


なんとなく思ったことでした~~~。






FOMCの時間はチェックしておいてくださいね。

今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓