こんにちは~~~。


昨日はよく動きましたね~~~。

やっぱり動く日にトレードするのが楽だな~~~。

トレードが難しいのって、


「ボラがいつ拡大するのかわからない。」


いつも安定してボラがあれば、
ルールなんてほとんどなくても勝てるんですよね。

極端な話、1分足だけでも十分利益が残せる。

でも、今日ボラがあるかなんて誰もわらからない・・・

だから、ルールが必要なんですよね。

昨日みたいにMAがしっかり機能して動く日ってのは、
やはりとことんトレードするのがいいかな~~~。

今日も動くといいな~~~って思うけど、
指標ラッシュ・・・

う~~~ん。

欧州時間で動かないかな~~~。




では昨日のGBPUSDですが、1回トレードしました。

1月31日

<成績>

ショートエントリー +30pip


ついでに先月の成績も書いておきます。


<1月の成績>

トレード回数:9回

成績:7勝1敗1分

勝率:約78%

総獲得pip:135pip

配信動画回数:13回



<感想>

まぁ悪くない数字かな~~~。

ボラが高くなり、先月よりも利益は多かったんですが、
動く時間と監視時間が合わなかった印象です。

配信動画の内容は、多通貨の話だったり、監視時間の話だったり、
いろいろな内容があり、個人的にはよかったと思っています。




今日の動画配信の内容は、


●トレードした理由

●環境認識(「波形-6」を添付)

●マニュアルの再配布(毎月初めの配信で配布します。)



(動画は1日17時に配信されます。)



波形は以前話したことがある内容ですが、
とても大切なので復習しておきましょう。

このエントリーのタイミングの取り方は、
わたしもよくやっています。

ってか結構よく見かけるかな。

ぜひ参考にしてくださいね。




今日は指標ラッシュ!!!

ADPがあり、ISMもある。

そして、FOMCも・・・

時間は各自ってか、これいります???

 ↓ ↓ ↓

2月1日 経済指標

普段自分がチェックしているサイトの方が、
たぶん見やすいですよね。

感想あれば、コメントしてください。




今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓