こんにちは~~~。

20日はチャンスがなかったので、
今日の配信はお休みします~~~。

なので、少し雑談をしようかなって思います。

以前、友人に、


「為替って何から勉強するのが一番いいの?」


って聞かれたことがあるですね。

当時は、やっぱり水平線がよいと考えていました。

後日、


「水平線って何に使うの・・・?」


って聞かれたんですね。

前のブログでも何度も聞かれました。

その時思ったのが、


「たぶんどうやって値動きするのか分からないんだろうな~~~。」


だったらまず値動きから勉強するのが一番だろうなって思ったんですね。

だから今は、同じ質問をされたら、


「値動きしている場所をスクショして毎日見ること!!!」


これだろうな~~~。

どのようにトレンドが形成されていくのかがなんとなくでも
わかるようにならないと何を勉強していいのか分からなくなってしまうんですよね。

なので知識を連動させ、効率よく勉強する順番は、


①スクショを毎日見る

②エントリーの波形を覚える

③水平線を学ぶ

④複数時間軸を連動させる

⑤必要ならインジを加える

⑥動いているチャートを監視する



こんな感じになるかな~~~。

①と②がすごい時間が必要だけど、
今何が原因で安定していないのかわからない方は、
初心に帰るつもりで1つ1つ確認していくことがいいかなって思います。

なんとなく雑談でした~~~。



今週もがんばっていきましょ~~~。


それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓