こんにちは~~~。


昨日はチャンスがありませんでした。

欧州時間で嫌なロウソク足で確定したので、


「今日はチャンスないだろうな~~~。」


って思っていたんですが・・・

それがこのロウソク足!!!

1月11日

なぜこれが嫌な足なのか説明しますね~~~。


下ヒゲのコマ足が確定。

   ↓

コマ足は短期レンジ相場。
下ヒゲになったということは、短期レンジブレイクをしたがすぐに戻ってきた。

   ↓

下ヒゲに対して買いが加わる可能性がある。
なので、様子見。

   ↓

ロウソク足1本でMAに到達し、上値を抑える。

   ↓

矢印のコマ足を次のロウソク足でブレイクしないと、
再度短期レンジ相場及び上昇してくる可能性が高い。

   ↓

展開が速すぎて情報が少なすぎる。

   ↓

30分足を数本確定させ、情報ができあがるのを待つ。

   ↓

数本・・・チャンスないな・・・。



昨日はこんな感じでチャートを見ていました。

たったロウソク足1本だけなんですが、
それだけでエントリーできないということはよくあります。


「今日はトレードがうまくいかなかったな~~~。」


って思ったときは、その原因を探してみてください。


そんなこんなで昨日はチャンスがなかったので、
今日の動画配信はお休みします。

昨日の動画が長く重要な内容なので、
そちらを復習してくださいね。




昨日のトランプさんの会見で大きく上昇しました。

この流れが継続するようであれば、
今日はチャンスがあるかもって期待してます。

まぁルールにあてはまらなければエントリーできないので、
のんびり待ちたいと思います。




今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓