こんにちは~~~。


普段配信しているトレードは、
水平線とMAを使っているだけで一見簡単そうに見えます。

波形もほとんどがN字しか使っていません。

だけど、難しい。

それは、わたしの「裁量」が入っているからなんですね。

この「裁量」は動いているチャートを見て、
その経験の積み重ねでできています。

なので鍛えることはとても時間がかかり大変です。

それを止まっているチャートでも鍛えるためには、
「アウトプット」をすることなんですよね。

だから、矢印の部分だけでいいので、動画を見る前に、


「なんでここでエントリーなんだろ。」

「こっちのロウソク足じゃないの?」


って自分で考える癖をつけてくださいね。

そうすることで経験の差をうめていくことができるので。

大変ですが、がんばっていきましょう。




ではでは昨日のGBPUSDのトレードですが1回しました。

1月10日

<成績>
ショートエントリー +5pip


今日の配信動画の内容は盛りだくさんで難しいです。


●エントリーを遅らせた理由


その前にもエントリーチャンスがあったんですが、
あえて遅らせました。


●反発が期待できない


すでに展開が終わっている状況で、
すぐに下落してもよい場面になってしまっています。

なので、1分足は無視しています。

これが「裁量」であり、難しい部分です。


●環境認識の復習


4日に配信した内容の復習です。



今日はこれらすべてを話しているので、
少し長いですがどれも大切です。

1つ1つ確認してくださいね。


(動画は11日17時に配信されます。)





25時にトランプさんの記者会見があります。

さてさてどうなることやら。

荒れる展開になるのかな~~~。




今日もがんばっていきましょう。


それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓