こんにちは~~~。


今年はどんな1年でしたか~~~?


わたしは思考が少し柔軟になったかなって思います。

ちょっと大人になった気分です。笑

20代後半でトレードを始めたんですが、


「自分の手法・理論が正しいんだ!!!」


っていう気持ちが強かったかな~~~。

だから他の人と手法についてあれこれ考えていました。

だけど、今は他の人と議論しなくなりました。

うまく説明できないけど、議論って否定することもあるんですが、
それにたどり着くまでの努力がわかってしまうんですね。

なので、


「否定すると努力も否定している気分になる・・・」


それに手法なんてたくさんあるし、
勝てる手法もたくさんある。

例えば、


「ダウ理論を知らないと勝てない!!!」


みたいなことはないもんね~~~。

知っていることで多少有利な場面もあるけど、
それがすべてではないですよね。

この断言する言い方ってどこか子供がおもちゃを
与えられた感情に似ているのかなっていうのが
30歳を越えてきてからわかってきたかな~~~。

この感情をより理解できるようになってきたのが、
今年だったかなって感じています。

なんのこっちゃか分からない記事ですね。笑

いろいろと振り返ってみて、
また新年新しく目標をたてがんばっていきましょうね。


ってことで雑談動画です!!!笑
 ↓ ↓ ↓
http://3step.me/3ey7

今年いっぱい見れるようにしてあります。

本当に雑談なので、お暇なときにみてください。



今日はトレードするのかな~~~。

毎年ぎりぎりまでしていたような気がするのに、
今年はなんでやっていないんだろ・・・


「去年までドル円メインだっただろぉぉぉぉが!!!」


ってことが答えですね。

真実はいつも1つなのに・・・


クロス円はドルストに比べよく動きますからね~~~。

こんな時期でもそれなりに動いてくれます。

ただいろんなリスクがあるので、
実際にトレードするときは注意してくださいね。




今日もがんばっていきましょう。


よし!!!

がんばって掃除するぞ~~~!!!

ってかトレードじゃないのかよ・・・笑



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓