こんにちは、春猫です。


では、「春猫式トレンドフォロー」について説明していきます。

簡単に言うと、


直近の最高値を抜く前にエントリーするトレード!!!


これだけではイメージしづらいと思うので下のペイント画像を見てください。

春猫式トレンドフォロー-1

まず、レジである水色の水平線に到達した、赤の四角のトレンドが「1波」です。

次に、1波から再度上昇し、レジに到達した緑色の四角のトレンドが「押し目買い」です。

最後に、押し目買いから上昇し、レジをブレイクしていく波が「春猫式トレンドフォロー」です。

3回目にレジに到達する前にエントリー(ペイント画像でいうと矢印の位置)し、
直近の最高値をブレイクを期待するトレードです。


今回はロングのペイント画像ですが、ショートも場合も同様の考え方です。

この「春猫式トレンドフォロー」と前回説明した水平線を使ってトレードしていきます。


ここで、


いつMA使うの???

MA使う必要あるの???


と思ってしまうかもしれません。

だけど、MAがあるだけでチャートをよりシンプルに見ることができます。

そのMAの使い方は、、、、次回です!!!笑

楽しみにまっていてください。

今日はこれで終わりますね~~~。



それでは~~~。