こんにちは~~~。


最近プチスイングにも挑戦していて、


「やっぱり監視通貨が足りないな~~~。」


っていうのを痛感していました。

なので、4時間足以上でのんびり見ていたんですね。

んで、久々にGBPUSDでエントリー。

少し前のエントリーなんですが、実際にトレードしたのがココ!!!

10月20日 GBPUSD


1回目のエントリーした時、


「お!!!うまくいきそうやん!!!」


ちょっといっきに下落したのが気になっていたんですが、
含み益も100pipを越えてまずまずの出だし。

その後、、、80pipの戻し・・・


「戻しすぎだろおおおお!!!」


って叫びながら、もうホールドしておくしかないもんね。

引き付けたくなかった場所まで戻してきたけど、
一応引き付ける場所としては悪くない。

波形見て、ピラミッティング!!!


「えへへへ!!!タイミング完璧や!!!」


自画自賛してました。

なら、、、全戻し・・・


「うへっ!!!何がいけないんだろ・・・」


日足見ても別に問題なさそうなんだけどな~~~って
いろいろ考えてると4時間足がヒゲで確定してくれた。

まぁここまでくれば問題なさそうなのでちょっと放置。

決済の目標は、10月9日のギャップ付近まで。

今日のお昼過ぎにチャートを開くと、ほぼ目標の場所。


「なんか疲れたからやめちゃえ!!!」


って感じで決済しました。

いや~~~、


「GBPUSDってこんなに戻しきつい???」


場所的に考えれなくはないけど、なんだか疲れたトレードでした。

まだまだプチスイングに慣れてない感じかな。

どんなトレードでもいつもやっているのに比べると
どうしてもストレスがたまるんですよね。

だけど、何回もやっているうちに慣れてくる。

この「慣れてくる」までに諦めないことが大切なんですよね。

ひたすら耐えるしかない!!!

何度建値になっても損切になっても


耐えるしかない!!!


でないとがんばってきたことが意味なくなってしまうからね。

いろいろ検証していて大変だと感じるだろうけど、
がんばっていきましょうね。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●昨日の展開。


一番理想はどんどん上昇していくことでした。

だけど、押しが発生しました。

この時に、エントリーする場合、


●少しリスクが高い。

●普通のリスク。


の2通りのエントリー場所がありました。

今日はこれを紹介していきます。

もちろん、エントリーするには根拠が必要なので、
それも合わせて解説しています。



(動画は20日17時に配信されます。)





やっと、今日で今週も終わりか~~~。

長く感じたのは、ポンちゃんでいろいろ考えていたからかな。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓