こんにちは~~~。


為替の面白い記事を発見しました~~~!!!

どんな内容かというと、


「日経平均には、月初めの上昇というアノマリーがある。」

「しかし、ドル円も負けてはいない。」

「4月以外はすべて日足が陽線になっている。」


って感じかな。

かなり、要約ってかはしょってるけど。

今日は月初めだけど、おそらく陰線だろうな~~~・・・

理由が2つあるんですよ。


1つ目は、下げ止まった場所が中途半端。

もう少し深めに下落すればよかったけど、
中途半端だから反発もそれほど強くない感じかな。

なので、陰線になる可能性の方が高いかなって。

あと、仮に陽線になってもそれほど大きな上昇に
なりそうにない波形かなって個人的には思ってます。

まぁISMがあるのでなんとも言えないところですが。


んで、2つ目は、この記事をわたしが発見したから!!!笑

情報って知ったときにはすでに終わってるってことの方が
圧倒的に多いですよね。

しかも、よく方向を間違うわたしが発見し、
おまけにブログで書いている!!!

だいたい、はずれるわ!!!笑


くだらない理由もあるけど、こんな記事があったよって報告かな。

月の満ち欠けでトレンドが変わるっていう記事も見たことがなるな~~~。

サイクル論っぽい考え方なんやろか。

いろんな考え方があるってことですね。




<無料動画>

先週の前半、25~27日のEURUSDの復習動画です~~~。

今回話す内容は、

7月25~27日 EURUSD

●エントリーした場所の解説(矢印)

●環境認識(黄色四角)


この場所を重点的に解説しています。

内容を絞ったのに、詳しく話しすぎて長くなってしまった・・・

絞った意味が全くない動画になってしまいましたが、
お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







今日から指標がたくさんあるので、
時間チェックしておいてくださいね~~~。

あと、直前のエントリーは控えましょうね。




今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。











ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓