こんにちは~~~。


今日はのんびり雑談のみです~~~。

動画もないので、興味ない方はスルーしてくださいね。



なんか最近目が疲れたな~~~って思ってたんですよね。


そんなに目使ってるか?


1日を振り返ってみよう。

朝起きたら、まずスマホでゲームのログイン。

ゲーム結構やってて、今やってるだけでも8個ぐらい・・・

アホだよね・・・

んで、その後はPCで為替チェック!!!

だいたいニュース見ながら晩ご飯。

また為替に戻って、24時過ぎたら復習して、
終わったらスマホでゲーム。


う~~~ん。

起きてからほとんど画面みてるやん・・・


そりゃ~~~目が疲れるわって話ですよね。

これはなんか対策しないといけんな~~~。

気分転換に運動するのがいいんやけどな~~~。

何やろ~~~。

手軽なやつ・・・縄跳びぐらいしか思いつかんわ。




<27日のトレード>

いや~~~、昨日のトレードはひどかった。

そのひどさをブログで書きたかったから更新したって感じかな。

まずは、EURAUD。

7月27日 EURAUD

矢印でエントリーしたんだけど、何これ・・・

こういうトレードのときって、


●サポ確認

●波形

●環境認識


んで、このトレードを見ると、


「サポどこ???」


なんとなく上がるんならこの辺りかなって感じだけ。

ひっどいよね・・・

出口もね、一応目標があったんやけど、
あまりに揉みすぎるから途中でやめたっていうね。

ほんまにひどいよね。


よし!!!次いってみよ~~~!!!笑

次は、USDJPY。

7月27日 USDJPY

このトレードの詳細は、31日の配信で解説しますね。

まぁ昨日の配信で話してた内容でほとんど問題ないかな~~~。

わりと予想通りの展開だったし。


このトレードの何が問題だったのかというと、


●見てるロウソク足の時間


意外なミスをしてしまった。

たまたま監視する前に、日足見てたんですね。

んで、30分足に戻したと思ったら15分足にしてたみたいで、
全く気付かなかった・・・


「他のMT4となんで形がこんなに違うんやろ???」


ってずっと思ってたんですよね。

途中で決済したんですが、その理由が、


決済する場所を見失った・・・


まぁ30pipぐらいあったからいいかなって。

全く原因が分からず、丸付近でようやく気付いたっていう・・・

何やってるんだろ。

その後の下落を見てたんですが、すでにのんびりモード。

チャンスはあったんですが、見送ったんですね。

これはさ、普通だよね。

だけど、この後にEURUSDでエントリーしてるんだわ・・・

それが、これ!!!

7月27日 EURUSD

ショートじゃなくて、ロングっていう。

四角の場所ぐらいから、


「今日はショートかな~~~。」


って考えてたんですね。

ただ、週足レジだからね~~~。

まぁ焦らずタイミングをはかってたんですね。

なかなかタイミングなくて、PC見れないときにいい波形があったり。


「今日は縁がない日やろうな~~~。」


って思って見送ってたんですが、矢印付近の波形見てると、


「あ!!!反発する!!!」


値動きが分かりやすかったから、20pipだけひろったんですね。

ってかさ、エントリーするんならさ、、、


「ドル円ショートしとけよ・・・」


って感じですよね。

昨日ね、一応85pip利益だったんだけど、
なんか情けないというか間抜けなトレードばっかりだったな~~~。

理想的なトレードってほとんどないけど、
なんだかな~~~って感じな日だったかな。

とりあえず、ひどいトレードでしたっていう報告でした!!!笑





今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。



それでは~~~。








ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓