こんにちは~~~。


今日は、土用の丑の日!!!

我慢できずに、先週すでにうなぎを食べてしまいました~~~。笑

いや~~~、おいしかった。

みなさんは、今日食べるのかな~~~。

ってかそもそも


丑の日にうなぎを食べるの?


いろいろあるんですが、有力なのは、
江戸時代うなぎがうれなくて困っていて、
平賀源内に相談したのがきっかけとされています。

まぁ諸説ありってやつだけど。

今となっては普通にうなぎ食べてるけど、


なんで江戸時代では売れなかったの?


この時期ってうなぎはいっぱいとれるんですよね。

栄養を蓄えている時期だから。

なので、それほど大きくないし脂がまだのっていないので、
旬に比べたらそれほどおいしくない。

だから売れ残っていたのかなって思います。

んじゃ、うなぎの旬っていつなの?

ってことになるんやけど、お盆過ぎぐらいからかな。

この時期になるととてもおいしく、


「落ちうなぎ」


って言われています。

他にも言い方あるやろうけど。

なんとなく、雑談でした~~~。

ちなみに、今年は8月6日も土用の丑の日らしいですよ。

興味がある方は、検索してみてください。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

前回の配信で、


「同じ考え方で対策ができる!!!」


っていうことを話していました。

今回も全く波形で反発しましたね~~~。

前回の内容も合わせて復習しておきましょう。




(動画は25日17時に配信されます。)




今日はドル円は横の展開でもいいかなって思ってます。

長期足からの反発で下地を作る感じかな。

その方がトレードしやすいし、
FOMCにも対応しやすいかなって思ってます。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓