こんにちは~~~。


人によって相性がよい通貨っていうのはあります。

あと、慣れもあるかな。

わたしがずっと前から思っていることは、


「ユーロドルって苦手だな・・・」


もみ合いでは戻しがきつかったり、
ボラがあるときとないときの差が激しい。


「これが基軸通貨ペアだから為替って難しいって思うんじゃないの?」


とまで思うぐらい、苦手意識があるんですね。

だけど、通貨別の安定度を調べると、


ユーロドル > ドル円 > ユーロ円 > ポンドル > ポン円


圧倒的にユーロドルが安定している・・・

どんな状況でもそれほどマイナスになるケースが少ない。

本当に意外だったな~~~。

だけど、安定=利益ではないので注意してくださいね。

やはり、ボラが高いポン円の方がはるかによい場合が多い。

ただ、アップダウンが多いので精神的に疲れるというのが問題かな。


トレードの履歴をチェックすることで、
思っていたことと違うこともあるのでぜひやられてみてください。

相性がよい通貨はやはり慣れの部分が大きいかな~~~。

でも、ユーロドルあんまりトレードした記憶ないけどな・・・

トレードやり始めて3年ぐらいはユーロ円しかトレードしなかったので、
ユーロ系の値動きに慣れているのかもしれないのかな。

これは、検証してみよ~~~!!!





<配信動画の内容>

今月最後はドル円の復習動画を配信します。

最近の横の展開はフォローの考えを使えば、
それほど難しくなかったと思います。

チャートが違えば、同じように見えませんが、
いかに同じように見ることができるかが重要です。

混乱してしまった方は、復習しておきましょう。



(動画は31日17時に配信されます。)





昨日の朝、下落しましたがその後、V字になっています。

今日はどちらに動くとしてもやりづらい展開になるのかなと思っています。

なので、長期足で決済する場所を事前に決めておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。










ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓