こんにちは~~~。


多通貨デイトレをしている人は結構多いです。

わかりやすい場所や伸びやすい場所を吟味しているんですが、


「通貨選択がすごいな!!!」


っていつも思うんですよね。

ちょくちょく挑戦しているんですが、
なかなかうまくいかない。

いろいろしっくりこない部分があって、
例えば、、


●伸びない。

●エントリーのタイミングが合わない。

●中期の逆張りになる。


この中で問題なのが、最後の「中期の逆張り」です。

水平線に対して、ほぼドテンのようなエントリーになってしまうわけですね。

なぜ、このエントリーが問題なのかというと、


学ぶことがあまりない・・・


経験がある人にとっては全く問題ないんですが、
これから経験を積んでいかないといけないのに、
学ぶことが少ないことをやっても微妙なんですよね。

その時は、勝てるかもしれませんが、
負けが連続してしまうと止める手段がない!!!

だって、経験していない知識が必要だから!!!

なので、対策が必要だな~~~って考えながらみています。

んで、今1番の候補が、


「思惑を働かせない!!!」


その方法を探している感じですね。

日足で下落している状況だと、


「今日は下落だああああ!!!」


って考えますよね。

また、日足でレジに到達したら、


「日足レベルの反発があるからショートだあああ!!!」


って思うわけです。

この「思惑」をうまく抑えながら多通貨デイトレできないかなって思ってます。

インジを使うのではなく、時間軸をうまく使っていく感じですかね~~~。

まだまだ検証段階なので、また報告しますね。

というか、毎回いろんな検証しているな~~~・・・





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画です。

期間は、14日と17日の展開です。

14日は比較的考えやすかった日だったと思います。

直前まで、揉んでいる状態だったんですが、
下落するタイミングが結構わかりやすかったです。

今日はそれについて解説しています。

あと、前回のブログで、


「エントリーの種類」


っていう記事を書きました。

その内容の補足を動画内で話しています。

少しめんどくさい作業ですが、
検証するとき1度試してみてください。



(動画は18日17時に配信されます。)





トレンドはいつか止まるし、突然レンジ相場にもなります。

なので、ちょっとわかりづらいなと感じたときは、
上位足を見てください。

場所やロウソク足で分かることが多いので。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓