こんにちは~~~。


昨日EURAUDのトレードなんですが、

10月3日 EURAUD

矢印でショートしたんですね。

決済までの距離が約30pipしかなかったので、
スイングを目的としたエントリーは見送りました。

4時間足にするとわかりやすいんですが、、、

10月3日 EURAUD 4時間足

こんな感じで包んだけどそれ以外の情報がない。

もっと大きな環境認識を考えると、


「いつショートの波が来るのか!?」


って状況なので悪いエントリーではないけど、
戻しがあったときに止まる場所がわからないよね~~~。

これがスイングやっていて一番気になるところ。

短期で利益にできる場所であっても、
長期では利益にできないことの方が圧倒的に多い。

これがどれぐらい差が開くのかな~~~。

今月ちょっと楽しみです。

今日はスイングのチャンスないかな~~~。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

10月3日 USDJPY

●四角の環境認識。


フォローが出来上がったのですが、抜くことができませんでした。

では、、、


「どの辺りから失敗しそうだと思っていたのか。」


今日はこれについて話しています。

そして、それが事実になったときに、
どのようにエントリーまでつなげていくのかも押さえておきましょう。

また、今日のトレードプランも簡単に話しています。


「普段わたしがどのようにチャートを見ているのか。」


これが少しでも伝わればなって思います。




(動画は4日17時に配信されます。)




今日はADPがありますね~~~。

忘れてた・・・

あと、朝になるんですが要人発言があります。

まぁ時間がわかっていても寝ているので対応できませんが、、、



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。








ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓