こんにちは~~~。


「今日はハロウィンですね~~~!!!」

「みなさんはどんな仮装しますか~~~???」


こんな記事を一瞬書こうと思ったさ・・・

だけど、、、全く興味ない!!!

人生で仮装なんてしたことあるんやろか。

あえてあげるとすると、、、


幼稚園の時に、猿蟹合戦で柿の木になったぐらいか!?


ってかこれは仮装になるんやろか。

それぐらいかな~~~。

この年になって仮装をやれと言われたら、、、


エリザベス一択!!!


興味があったら、ググってね。

ハロウィンの話はおしま~~~い。

これ以上ひっぱれん・・・





<FXのお話>

昨日珍しくGBPJPYでエントリーしました。

それが、ココ!!!

10月31日 GBPJPY 4時間足

MT4によって、ロウソク足が違うので注意してくださいね。

ドル円が下落するのにつられないかなって思ってエントリー。

ただ、、、


「GBPUSDが全く落ちる気配なし・・・」


この場所で止まれば、ホールドしても問題なさそうだから、
一応エントリーしたんですね。

んで、この記事を書いている間に、、、


「損切になりそう・・・」


(2時間後・・・)


「あれ?まだ耐えてる!!!」


まぁ時間の問題って感じかな~~~。

そんなことより、今回の画像見て、


「ロウソク足が違うのってどうなの???」


って思う方もいると思います。

だけど、そんなに気にしなくていいかな~~~。


「この時はこのチャートソフトがよかった!!!」


なんてやってたらきりないもんね。

なので、いつも見ているやつで十分です。

今更だけどね。

ってことで昨日のトレード報告でした~~~。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●昨日エントリーした場所の解説。

10月31日 USDJPY 4時間足

矢印からショートしました。

このときの決済目標は2つありました。

エントリーした理由や決済目標の場所について詳しく話しています。




(動画は31日17時に配信されます。)





今日も適度に指標がありますが、
明日からは指標ラッシュなので様子見ムードかもしれません。


「やりづらいな~~~。」


と感じたら無理しなくてもよいと思います。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


今月もあと2日で終わりですね~~~。

まだ終わっていないんですが、


●デイトレ vs プチスイング


の結果を報告しておきます。

細かなデータっていうよりも感想です。

興味がある方はのんびり読んでくださいね。


結果は、、、デイトレの圧勝!!!

まぁ当たり前かなって感じですね。

今月はどちらかというとそれほど大きなトレンドって少なかったです。

なので、不利な環境だったかな。

あと、原因はエントリー場所が重なること。

そこから大きく動けばいいけど、その展開がなかったので、
小回りが利くデイトレの方がよかった感じです。

途中報告のときに、


「プチスイングでは監視通貨が足りない!!!」


って言ってました。

なので、プチスイング用に通貨を増やしていたんですが、


「デイトレには向いていない。」


大きな時間軸で分からない場所も利益にできるのが強みなので、
プチスイングしながらデイトレは少し難しい感じでした。

反対にデイトレしながらプチスイングでは監視通貨が足りない。

今更だけど良いとこどりっていうのは無理な感じだったかな。

だけど、いろいろなことがわかって楽しかったです。


そもそもプチスイングを考えていた理由って、


●海外口座を使ってみたい。


ってことだったんですね。

スプレッドが広いので、トレード回数を減らすのが目的でした。

実際にやってみての感想ですが、


「目標利益に問題あり!!!」


100~150pipを目標にしていたんですが、
150pipって結構中途半端な目標になることが多かった。

スイングの良さをなくしてしまっていると感じたかな。

今月のような展開だと100pip前後を狙い、
トレンドが発生している時だと250~300pipを狙っていこうと考えてます。

結構アバウトな感想になるんですが、とりあえず報告終わりっす。

実際に海外口座を使い出したら、また報告します。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

10月30日 USDJPY

●四角の展開をどう考えるのか。


よくある展開で、これをどのように考えていくのか、
1つ1つ丁寧に確認していきます。

そして、それからどういう展開になりやすいのかを考えていきましょう。




(動画は30日17時に配信されます。)




今週もはじまりましたね~~~。

がんばっていきましょう。



それでは~~~。








ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


この前ちょっと暇だったので、youtubeを見ていたんですね。

なら、懐かしい動画が!!!


●ストリートファイター


小さい時に結構やっていたな~~~。

んで、プロゲーマーのウメハラが本当にすごくて
よく動画を見ていました。

いつの世界大会の決勝か忘れたんですが、


マジでやばい!!!


プロゲーマーって日本だと馴染みがないけど、
アメリカでは当たり前だし、めっちゃ人気があるんですよね。

なので、大会とかすごい熱気だし。

懐かしいし、いい動画なので興味があれば、検索してみてください。


んで、次に気になったのが、、、


●ぷよぷよ


もうね、どんな頭の構造してんのかわからんぐらいすごかった。

わたしが見たのは、日本一決定戦だったかな。

連鎖はできて当たり前で、駆け引きがすごかった。

選手もすごかったし、実況者もすごかった。

いや~~~いい動画だったかな。


それにしてもyoutubeって面白いですよね~~~。

見てたらきりがないぐらい、どんどん次の動画が見たくなる。

監視していて、


「ちょっと暇だな~~~。」


って時は、検索してみてくださいね。

いい暇つぶしになりますよ~~~。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●極端なトレードスタイルの紹介。


裁量を限界までなくすと、おそらくこのスタイルに行き着くと思います。

今日はそのスタイルの紹介動画です。

あと、


「最大のメリット!!!」


も解説しています。

トレードスタイルで悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。




(動画は26日17時に配信されます。)





今日はECBがあります。

その後の定例会見と合わせて、時間のチェックを忘れないようにしてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


「モデルと聞いて何を想像しますか?」


だいたいファッションかなって思います。

他だと爪とか手とかかな~~~。

最近だと筋肉もあるかも。

んでね、変わったモデルを発見したんですよ。

それは、、、


「生活!!!」


簡単に言うとリア充してるのを発信していくお仕事。

いや~~~すごいとこまできたね。

女の人がピックアップされていたんですが、


●上半身のみの筋トレの日

●下半身のみの筋トレの日

●お尻のみの筋トレの日


って全部わかれてました。

しかも、それぞれに専属トレーナーがいるし。

筋トレしない日は、めっちゃ綺麗な夕焼けの場所にいったり、
豪華なディナーにいったり。

なんか別世界だなって。

でも、わたしだってモデルになれる項目があるもんね!!!

それは・・・


「ニート!!!」


これぞ、ニートって生活してるからね。

まぁ誰も興味ないわな・・・

ほぼ動かないし、紹介項目ってなると、、、


●右クリックの日

●左クリックの日

●動画の日


こんなもんだもんね。

それにしてもすごいモデルもいるもんだ。


この話に落ち???


そんなもんね~~~よ!!!笑




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

10月24日 USDJPY

●四角の場所の考え方。


ギャップが大きく空きました。

最近よく空いているので何度も話している内容ですが、
ギャップをどのように考えるのか復習しておきましょう。




(動画は24日17時に配信されます。)




そういえば、


「経済指標カレンダーはどこ使ってますか???」


以前から使っているのは見やすいのですが、
記載されてない項目があるのでちょっと不便なんですよね。

要人発言も結構ないのが多いし。


「これオススメですよ~~~!!!」


っていうのがあれば、コメントしてください。




今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


いや~~~めっちゃ寝た!!!


日曜日に意味もなく早起きしたんですよね。

まぁ単純に二度寝できなかっただけだけど・・・

なので、昨日は一日中ずっと眠かった。

だけど、昼寝すると夜寝れなくなるので、ずっと我慢。

んで、夜にお酒飲んで爆睡。

12時間ぐらい寝てました~~~。

いつも月曜日はだいたい二日酔いのことが多かったんですね。


「月曜日からしんどいな・・・」


って感じだったんですが、今週は違うぞ!!!

めっちゃ元気なんだぞ!!!

だから、動画作ったんだぞ!!!

よかったらみてくださいね。





<無料動画>

今日は先週のEURUSDの復習動画です。

先週の値動きはある程度予測しやすかったと思います。

ただ、、、


「後半の上昇は難しかったよね」


なんで難しかったのか、なんとなくでもいいので、
考えたあとに見てくださいね。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







今日もギャップが空いています。

正しいギャップの位置を確認しておいてくださいね。



今週もがんばっていきましょう。




それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近プチスイングにも挑戦していて、


「やっぱり監視通貨が足りないな~~~。」


っていうのを痛感していました。

なので、4時間足以上でのんびり見ていたんですね。

んで、久々にGBPUSDでエントリー。

少し前のエントリーなんですが、実際にトレードしたのがココ!!!

10月20日 GBPUSD


1回目のエントリーした時、


「お!!!うまくいきそうやん!!!」


ちょっといっきに下落したのが気になっていたんですが、
含み益も100pipを越えてまずまずの出だし。

その後、、、80pipの戻し・・・


「戻しすぎだろおおおお!!!」


って叫びながら、もうホールドしておくしかないもんね。

引き付けたくなかった場所まで戻してきたけど、
一応引き付ける場所としては悪くない。

波形見て、ピラミッティング!!!


「えへへへ!!!タイミング完璧や!!!」


自画自賛してました。

なら、、、全戻し・・・


「うへっ!!!何がいけないんだろ・・・」


日足見ても別に問題なさそうなんだけどな~~~って
いろいろ考えてると4時間足がヒゲで確定してくれた。

まぁここまでくれば問題なさそうなのでちょっと放置。

決済の目標は、10月9日のギャップ付近まで。

今日のお昼過ぎにチャートを開くと、ほぼ目標の場所。


「なんか疲れたからやめちゃえ!!!」


って感じで決済しました。

いや~~~、


「GBPUSDってこんなに戻しきつい???」


場所的に考えれなくはないけど、なんだか疲れたトレードでした。

まだまだプチスイングに慣れてない感じかな。

どんなトレードでもいつもやっているのに比べると
どうしてもストレスがたまるんですよね。

だけど、何回もやっているうちに慣れてくる。

この「慣れてくる」までに諦めないことが大切なんですよね。

ひたすら耐えるしかない!!!

何度建値になっても損切になっても


耐えるしかない!!!


でないとがんばってきたことが意味なくなってしまうからね。

いろいろ検証していて大変だと感じるだろうけど、
がんばっていきましょうね。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●昨日の展開。


一番理想はどんどん上昇していくことでした。

だけど、押しが発生しました。

この時に、エントリーする場合、


●少しリスクが高い。

●普通のリスク。


の2通りのエントリー場所がありました。

今日はこれを紹介していきます。

もちろん、エントリーするには根拠が必要なので、
それも合わせて解説しています。



(動画は20日17時に配信されます。)





やっと、今日で今週も終わりか~~~。

長く感じたのは、ポンちゃんでいろいろ考えていたからかな。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日面白い記事を発見!!!

最新のスマホなんですが、なんと2画面に!!!

M z-01k

ドコモから来年の1月に発売予定らしいですが、これはすごいよね。

画面ごとに違うアプリを起動できるみたいなので、
スマホでのトレード環境がかなりよくなるなって期待してます。

あと、わたしはスマホでゲームをよくしているんですが、
最近のゲームはだいたいオート機能がついていて、
ぽちっと押して放置が多い。

もしかしたら、、、


「2つのゲームを同時に起動して、放置ができるのか!?」


これはできるかわかりませんが、いや~~~楽しみ。

ただね、、、気になるのが、


●折りたたむと画面が外になる。


画面が傷つくし、ケースも使えそうにない。

これだけがちょっと残念だなって感じてしまいました。

だけど、それぐらいのことは考えられているよね。

画面が外にした最大のメリットにわたしが気付いてだけなんだろうな。

これは久々に期待してます!!!

早く発売してくれないかな~~~!!!

買うか決めてないけど・・・笑





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●昨日のエントリー場所。


一旦はロングしか選択肢がないということを昨日話していました。

実際に上昇したのですが、結構チャンスが多かった展開でした。

10月19日 USDJPY

四角の上昇でいくつエントリーできたのか考えてから見ると
より効果的かなって思います。

お時間があればされてみてくださいね。




(動画は19日17時に配信されます。)





やっと木曜日か~~~。

なんか今週は長く感じるな~~~。

週末までもう少しなので、今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日スキャル動画を作っていたんですね。

どの場所でやっていたかというと、、、

10月18日 USDJPY

丸の部分・・・

難しい場所だっていうのはわかっていたんですね。

ただ、ちょうど時間があったので、


「スキャルならもしかしたら・・・」


と思って撮影していたんですね。

まぁ結果はね、、、聞かないで・・・

別に損切ではなかったんですが、
エントリーがひっどい場所でしてました。

んで、


「ここは難しい場所だからやらなくていいよ~~~。」


ってフレーズを連呼。

あと、


「なかなか落ちね~~~。」

「難しいな~~~。」


これも連呼。

いや~~~ひどい動画だった。

1時間ぐらい撮ってたけど速攻消したもんね。

なんの勉強にもならん動画だったしね。

スキャルはチャンスが多いスタイルだけど、
やっぱり・・・


「狙う場所が重要!!!」


当たり前のことなんだけど、再認識した1日でした。

またがんばるしかないか~~~。





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●昨日配信した内容の確認。


昨日環境認識について話していました。

その後、どのような展開になったのか確認しておきましょう。




(動画は18日17時に配信されます。)





今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


どうでもいい話なんですが、結構方向音痴なんですよね。

なので、すぐ迷子になる・・・

新しい場所にいくときは、Google マップがないとまず到達できない。

むしろ、、、駅の場所すらわからない。

そんな時によく使う手段が、


●スーツを着ている人についていく。


もうこれしかないわ。

だいたいみんな駅にいくもんね。

注意しないといけないのが、時間帯。

夕方に迷子になってついていったら、飲み屋街に着いたからね。

んで、リアルの世界だけじゃなくて、
ゲームでも普通に迷子になる。

最近RPGを暇なときにやっているんですが、


「1時間おきに次に行く場所がわからなくなる・・・」


マジで話が進まん。

いや~~~本当にダメダメだなって最近思ってました。

これって治るんやろうか。

まぁ困ってないし別にいっか。

本当にどうでもいい余談でした~~~!!!





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●直近の環境認識。


最近は上下しながら少しずつ下落しています。

そして、昨日サポートに到達し、大きく反発しました。

このような場合、どのように考えるのがよいのが、
以前配信しました。

ただ、前の話なので今日はこれを復習しておきましょう。





(動画は17日17時に配信されます。)




今日は指標が適度にあり、時間もバラバラです。

動くかどうかはわかりませんが、
時間のチェックを忘れないようにしてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


ドル円がやっと展開ができそうですね~~~。

結構長かったな~~~。

ただ、4時間足がそれほど綺麗じゃないっていうのが残念。

まぁ今日はのんびり横の展開になってくれて、
明日から本格的な下落っていうのが理想かなって思ってます。

今日は指標があまりないし、月曜日ってこともあって、
のんびりムードでいいかな。

月曜日って動かないイメージがあるから、
チャンスがあっても、、、


「本当に動くんかな~~~???」


って疑ってしまうもんね。

先入観があるとよくないことはわかっているんですが・・・

さてさてどうなることやら。





<無料動画>

今日は先週のEURUSDの復習動画です。

先週は、、、何もなかったです・・・

復習動画っていってますが、ほとんど感想動画です。


「先週はどんな展開だったのか。」


それほど内容がありませんが、お時間あるときにのんびりみてください。

ではどうぞ~~~。







突然寒くなりましたね~~~。

朝布団から出たくない・・・

体調管理に気を付けてくださいね。



今週もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓