こんにちは~~~。


昨日実際にEURUSDでエントリーしたのがこれなんですが、

8月21日 EURUSD

このエントリーどう思いますか???


「決済はえ~~~よ!!!」


ってのはナシでお願いします。笑

昨日のRURUSDの動画内で、


「今日はどちらに動くか分かりづらい!!!」


ってことを話していました。

昨日はショートはなかったんですね。

だけど、水平線で止まるならロングありかなって考えてました。


ん???

これ止まったのか・・・・???


可能性があるかなって考える状態って、


「こうなったらいいな~~~!!!」


っていう程度で、ほとんど願望の状態。

もちろん、そういうときでもエントリーしてもいいんですが、
自分でどっちに行くかわからないって言ってるもんね。

そんな環境なのに本命の水平線でコマ足になったから、
止まったと判断してエントリーって・・・

ちょっとひどいよね~~~。

まぁね、すぐ気付いたんだわ・・・

損切も覚悟したさ・・・

ならなくてよかったけど、よくわからない環境なら
丸の場所までエントリー遅らせるべきだよね~~~。

だって、仮にこれが損切になっても、


「ただ損切になっただけ・・・」

「自分が思っていた水平線が違っただけ・・・」


ってこと以外理由ないし、次に繋がるエントリーではないよね。

こういうスタイルでトレードしている人もいるけど、
個人的にはあまり好きではないんですよね。

それが分かっていながら・・・

久々に願望エントリーしたなって。

迷うってことはわからないってことだから、
無理に判断しようとせずにわかるようになるまで待ちましょうね!!!

誰かさんみたいなエントリーは控えましょうね!!!

ってか誰かさんって誰や!!!笑





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月22日 USDJPY

●矢印のエントリー。


以前の動画でエントリー候補がいくつかあることを話していました。

実際にわたしがエントリーした場所と決済場所を
もう1度詳しく解説します。


●丸の場所の考え方。


最近よく聞いている解説ですが、また復習しておきましょう。


●四角の場所の環境認識。


昨日の展開では、ロングはできなかったと思います。

なぜできないのかということを確認しておきましょう。

あと、最近のドル円は直近安値が日足の安値のことが多いです。

このような場合、ブレイクすれば加速するけど、
しなければレンジ相場になってしまいます。

その時に、理想の展開はどのような状況なのか、
以前話した内容ですがまた話しています。

動画を見る前に、自分でイメージしてみてくださいね。




(動画は22日17時に配信されます。)





今日はそれほど動きそうにないですね~~~。

ドル円も午前中の上昇で終わりで
今日は様子見でもよさそうな気がしています。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓