こんにちは~~~。


昨日のドル円は結局陽線でしたね~~~。

神話が続いてるわ・・・

87.5%で的中してるのか~~~。

わたしの勝率よりはるかにいいやん!!!

来月狙ってみようかな~~~。笑




<1日のトレード>

昨日はEURAUDをメインにトレードしていたんですが、、、、


絶好調~~~!!!


こんなにうまくいっていんやろか。

何かよくないことでも起きるんやろか。

とりあえず、どんなトレードをしていたか説明していきますね。

まず、見てる人が少ない通貨なので、環境認識から。

8月1日 EURAUD-1

日足ではずっとアップトレンドでしたが、一旦戻しの展開になりました。

4時間足で大きく下落したのですが、V字に反発することに成功。

長期足からの押し目買いがいつ発生するのかを待っている状態です。

浅い場所からの押し目買いが失敗し、
再度下落したんですが、売り圧力が加わった場所(黄色四角)を
抜き返すことに成功しています。

そして、高値を抜くフォローが発生したんですが、
A字になってしまった場所(矢印)からが昨日の展開です。

そして、30分足で実際にエントリーした場所がココ!!!

8月1日 EURAUD-2

初めのエントリーは指標前に入れています。

エントリーした理由は、


●直近の下落に情報が何もないから。


A字になっているので、もっと下落してもよいと考えるのは変ではありません。

だけど、だらだらと下落していて、上昇が失敗した痕跡がないんですね。

このような状況で、尚且つ大型指標の時は、


●一度上値を試すことが多い!!!


昔、FOMCの指値トレードの紹介をしていました。

それと同じ発想ですね。

一気に下落していくこは、もちろんありますが、
全く確認していない状況で、


「何も気にせずショートしますか???」


やはり、レジを確認してくれて、上昇が失敗しているということが
見えている方がエントリーしやすいですよね。

なので、仮にここから下落しても加速しないケースが多い。

また、損切になった場合、


「やっぱり確認作業すればよかった・・・」


なんて思ってしまいます。

自分の思惑と環境認識を考えると一旦押し目買いが発生すると判断し、
1回目のロングエントリーをしています。

もちろん、狙っているのは押し目買いなので、
レジでしっかり決済しています。

このトレードは、40pipの利益でした。

んで、大きくヒゲになったわけです。

次に考えることは、


「次はどっちに動くんやろ???」


●押し目買い完成からフォローが発生。

●押し目買い完成から一旦戻り売りが発生。


これのどちらかしかないですよね。

だけど、、、ヒゲ・・・

売りも買いも判断できない状況。

少し待っていると上昇波形だったので、ロングエントリー。

ここで気を付けることがあります。

レジまで到達していますが、ヒゲになっています。

つまり、情報がないんですね。

再度上昇するには、このヒゲの部分に情報を作ってくれないと
エントリーしづらい状況です。

なので、押し目買いは終わっていますが、
直近高値を抜かない場所で決済するのがベストだと判断していました。

早めに逃げたかったので、これは30pipでした。

次に確認するのは、どれぐらい下落するのか、ということです。

8月1日 EURAUD-3

黄色四角の付近で判断してもよかったんですが、
少しタイミングがとりづらい感じでした。

小さなトレンドがA字になったということもあり、
売り圧力が加わった場所を抜いてからのN字でエントリーしました。

だけど、、、目標まであと5pipだったのに届かず下落・・・

波形もあまりよくなかったので、途中で逃げたので15pipでした。

このあまりよくない波形は、有料動画配信をみられている方は
すぐ気付くかなって感じかな~~~。

忘れてしまった方は、7月19日と21日の動画を見てください。


んで、直近高値を抜いたので、そのトレンドを使って、
押し目買いが発生すると考えていました。

8月1日 EURAUD-4

売り圧力が加わったレートを抜いた場所まで下落してきました。

反発してもいい波形だったのでエントリーし、
途中で増し玉をしました。

すべてのポジションを押し目買いで決済してもよかったんですね。

利益も十分だったし。

だけど、珍しいことに半分だけ決済しました。

これが20pipだったかな。

その理由は、2日にトレンドが発生する可能性が高ったからです。

日足がコマ足になれば、日足でサポを確認しているので、
上昇していくことが多いです。

もちろん、AUDなので午前中動きやすいということもあります。


(午前中は寝ているので、見れないからというのもあるのは秘密です・・・)


なので、半分のポジションを残していました。

だけど、日足のトレンドだからといってどんどん上昇していくわけではないので、
最大値の少し手前で決済しました。

これが100pipでした。

ひさびさにこんなに伸ばしたな~~~って感じですね。

んで、昨日から今日の昼間にかけての利益が、、、


205pip!!!


損切してないし、ほぼイメージ通り!!!

ちょっとできすぎだよね~~~。

こんな日もあるんやなって感じでした~~~。

今日もうまくいかへんかな~~~。


って記事書いてる間に損切って・・・


まぁ結構挑戦したポジションだったから、
別にいいんだけどね・・・

やっぱり、嫌だ・・・笑





今日はADPがありますね。

最近ほとんど動きませんが、一応時間だけは確認しておいてくださいね。




今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。









ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓