こんにちは~~~。


昨日はやりづらかったですね~~~。

あとから見れば値幅はあるんですが、
綺麗なトレンドではなかったですよね。

まずさ、、、


「どこに引き付けようかな~~~。」


ってとこから悩むもんね。

これ悩んでる時点でダメだよね。

ADPが終わって、少し見てるとEURAUDでチャンスがありました。

それがココ!!!

8月30日 EURAUD

結構悩んだんですがうまくいってよかったです。

動画配信を購入されている方は、


「エントリーについて。」


最近よく配信しています。

その方法でエントリーしているので、
チェックしてくださいね~~~。

配信している内容をアウトプットする機会があまりないと思うので、
内容を思い出してエントリーしている場所を見つけてみてくださいね。

この作業ってめんどくさいけど、
めっちゃ大切なのでコツコツやっていきましょう。




<配信動画の内容>

今月最後の配信は、ドル円の復習動画です。

今日の内容は、

8月31日 USDJPY

●四角の場所の考え方。

「なぜこんな状況になっているのか。」

「何を待っていればよかったのか。」

これらをできるだけ言葉にしていきましょう。


●丸の考え方。

短期レンジ相場になっています。

下落が失敗し、大きく反発しています。


「どの辺りで反発するシナリオを想定できたのか。」


ということを考えてみましょう。

どちらも難しい部分はありますが、よく見る展開です。

しっかり復習しておきましょう。




(動画は31日17時に配信されます。)





ゆっくりですが節目となりそうな場所まで、
ドル円は上昇していますね。

なので、分かりづらいと思ったときには、
素直に見送りましょう。

明日雇用統計があるのも気になるところですし。



今日もがんばっていきましょう。


それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近寝る前にyoutubeでゲーム動画見てるんですが、
youtuberさんってすごいですよね。

細かな検証もきっちりしてくれてる。

例えば、これやると倍率がどれぐらいでって感じで
それぞれ数値化してくれるんですよね。

んで、新しい情報が出たらすぐに動画を作る。

おまけに楽しくないとみんな見ない。

いや~~~わたしにはできないわ。

でね、ふとね、


「有名なyoutuberさんは年間何本作ってるんやろ???」


って疑問に思ったわけです。

調べてみると、

なんと、、、、


年間、、、、




850本~~~~!!!!!!




すげ~~~わ。

マジすげ~~~わ。

わたしが一番作ってたときだって、
年間200本ぐらいでヒーヒー言ってたもんな~~~。

ブログは5年ぐらいやってるから、
合計でたぶん800本いかないぐらい。

それをさ、1年間であっさり抜かれてるんだってことが
わかったときはただただ関心しました。

わたしも見習わないとな~~~。

いや、、、見習えないわ・・・





<無料動画>

今日は先週のEURUSDの復習動画です~~~。

少し前に、


「なんじゃこりゃあああああああ!!!」


ってエントリーを紹介しました。

これのことです。

8月21日 EURUSD


内容を忘れてしまった方は、この記事をみてくださいね。


8月22日の記事


このエントリーについてもう少し詳しく解説しています。

あと、このようなエントリーをして、
いきつく一番マネをしたらいけないエントリーも紹介しています。

みなさんもマネしないようにしてくださいね!!!



んで、次に話す内容が四角の部分の環境認識。

8月25日 EURUSD

このような展開ってよくあります。

混乱してしまった方は復習しておきましょう。



この2点をメインに話しています。

お時間あるときに見てください。

ではどうぞ~~~。








今日はADPがありますね~~~。

月末にあるとなんか不思議な感じです。

それほど動かないと思いますが、
一応時間チェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。




それでは~~~。




ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓






こんにちは~~~。


最近コメントがなかった読者さんから久々にコメントがきたんですね。

彼は今年から専業になったんですが、


「思っているよりも結果が出ない。」

「それでもなんとか専業してます。」


って内容だったんですね。

本人は不安だと思うんですが、
これを見て初めに思ったのが、


「よい経験してるな~~~。」


ってことでした。

人間だから調子がよいときもあれば悪いときもあります。

だけど、


「よい結果じゃないけど専業を続けられている!!!」


ということがとても大切なんですね。

デイトレの場合、勝率30%ぐらいあれば利益が残ります。

でも、このような状況を望んでやっているわけではないんですね。

だけど、突然なってしまうんですね。

理論上利益がのこるということが分かっていても、
実際に体験しないとこれがいかに重要なのかっていうのに気付かない。

わたしが専業になったときは、トレンドがはっきりしていて、
簡単に言ってしまえば、


「ショートして放置しておけば誰でも勝てる状況!!!」


だけど、勝っていくうちに、


「自分の考えが正しいんだ!!!」


って勘違いしていました。

現実は、とても簡単な相場なのに。

おまけに、勝率も70%超えていたので、
やり始めにしてはめっちゃ高い水準だったですね。

でも、少し難しくなると、あっさり崩れました。

この時に考えることって、


「うまくいっていたときに戻すんだ!!!」


相手が為替だからがんばっても戻ることはないのに。

今できることをやり、その中で利益を残していく大切さって
やっぱりその状況に身を置かないと本当に理解できない。

そんなことを専業になって気付いたな~~~。

なので、コメントしてくださった方は
今は大変かもしれないけど大丈夫だよってことですね。

そういう経験をして、トレードがんばってほしいなって思います。

あとね、


「勝率30%のトレードで勝つ!!!」


って表面的な意味だけじゃないからね~~~。

これにたどり着くまでにいろいろな知識や経験が必要です。

んで、このスタイルを自分から選んだのではなくて、
選ばされたという状況って感じかな。

まぁうまくいっている人は全く気にする必要がないんでけどね。


「がんばれ!!!」


っていう応援メッセージでした!!!笑

強引にしめました・・・

だって、落ちがないもん・・・





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●波のサイズ。

狙っている利益によって波のカウントの仕方が違います。

また、サイズによって利益にしやすい場所も微妙に違います。

1度は聞いたことがあると思いますが、


「他にも利益にできる場所がある!!!」


という表現です。

直近のドル円で考えてみましょう。



●エントリーのタイミング。

最近よく話している内容です。

いろいろ話していて混乱している方もいるかもしれないので、
もっと簡単に説明しています。

エントリーに自信がない方は何度も見てください。





(動画は29日17時に配信されます。)





まだまだ暑いですね。

体調に気を付け、今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。












ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日美容院にいってきました。

毛先が金髪になっていて、しかも結構長い。

美容師さんにも


「これはひどいね~~~。」


って言われたぐらい放置していました。

いや~~~今年中にまたいかないとな。

すでにめんどいな~~~・・・

んで、この美容師さんが投資に興味があるみたいで、


「ビットコインってどう思いますか?」


って質問をしてきました。

最近話題になってたし、とりあえず答えることに。


「今から初めて遅いかはわからないけど、やらない方がよいですよ。」


ってアドバイスしておきました。

もちろん、やらない方がよい理由も話しておきました。

ついでにわたしがやらない理由も。

だって、高ボラって派手に稼げるかもしれないけど、
派手に負けることもできるもんね~~~。

イギリスのEU離脱決定した日の損切幅は、
めっちゃ狭くがんばって15pip。

それ以外は、25~30pipぐらい許容しないと厳しい。

資金管理ってことを考えると、
一番よい方法はLOTを下げ、負ける金額を一定にするしかない。

利益幅だって100pip以上にしてないといけないからこれまた大変。

それに、ずっと高ボラってわけじゃないので、
いつか収束するんですがだいたいそのタイミングで負ける。

んで、ついつい高ボラを期待してしまって、トレードが崩れる。

それならさ、、、、


「高ボラなんてやらんわあああああああ!!!」


って方がずっといいもんね。

適度にボラがある普通の通貨やってた方が全然いいもんね。

こんな話を美容院でしてたわけです。

なんでこんな場所で話してるんやろってことなんですけどね。


さてさて、この美容師さんはどうなることやら。

ちゃんと投資をするんだろうか~~~。

考え方がしっかりしているので、興味があるところです。

またこんな話をしたときは続編を書きますね~~~。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月25日 USDJPY


●矢印のエントリーの解説。


昨日の無料動画で水平線付近の話をしました。

それをさらに発展させた内容を話しています。

ただ、新しい知識を解説するのではなく、


「今までの知識をフル活用する!!!」


に重点を置いています。

どのような環境認識するのかということから始まり、
エントリーを考えるときの波形をより具体的に話しています。

水平線付近の波形を増やすのではなく、
いつも話している波形を使って応用していきます。

そのときに何を見ていて何に注意しないといけないのかも話しています。

今回の内容は個人的にはとてもいいかなって思ってます。

普段わたしが考えていることを総動員した感じです。

ぜひ何度も見てマスターしてくださいね。

ただ、解説するのに苦労し、長い動画になっています。

あと、今回の動画の感想を聞いてみたいので、
お時間あればコメントよろしくお願いします。





(動画は25日18時に配信されます。)





今日は発言に気を付けないといけない日ですね。

イエレンさんはちょっと前から注目浴びていたんですが、
クローズ前にも発言があるんですよね~~~。

これはやっかいだわ~~~。

トレードするかめっちゃ悩んでいます。

たぶん・・・諦めてそうです・・・・




今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


昨日久々にラーメン食べにいったんですね。

そのラーメン屋の店員さんとほとんど話したことがないんですが、
なぜか覚えていてくれていたんですね。

だけど、半年以上いってなかったから、
さすがに覚えていないやろ~~~って思って入店。

店員さんの第一声が、


「あ!!!お久しぶりです~~~!!!」


覚えてるんや・・・

まぁね、平日の昼間しか来なくて、
ニートにしか見えないわたしは印象が強いのかなって。


ん?

ニートだからあってるのか・・・


んで、



「さすがにどんなラーメン食べてたか覚えてないやろ!!!」


って思いながら座ると、


「いつものでいいですか???」


と聞かれた。

久々に来たので違うのが出てきたら嫌だったので確認すると、


完璧やった!!!


しかも、いろいろ悩んで結局落ち着いたトッピングまで覚えていた。

すげ~~~な~~~って思いながら、


「なんでこんなに覚えられてるんやろ???」


ってことがとても不思議なんですよね。

ニート感全開でもさ~~、そんな人なんてたくさんいるし。


「他の人の目から見たらどんな風にうつってるんやろ???」


とほんの少しだけ思ったって話でした~~~。笑


なんやろ・・・

この冒頭の話・・・・





<FXのお話>

最近EURAUDにはまってるんですよね。

適度にボラがあってめっちゃやりやすい!!!

しかも、今みたいに方向が簡単なときって、
とりあえずロングしていれば勝てる。

ざっくりと最近のエントリー場所なんですが、

8月23日 EURAUD

含み益がわりとあったのに損切になってもめげずに、
ロングばっかり。

タイミングが合わなくて損切になっても、
またまたロング。

損切幅も決して狭くないけど、
その後綺麗に動いてくれるからプラスになっているんですね。

本当に理想的な動きをしてくれるな~~~って最近思ってました。

でもね、、、


「下落したからってロングしても勝てないぞ!!!」


当たり前だけど、ロングするルールが必要です。

とりあえず、どんなルールでもいいから
まずそれを決めて実行するしかないんですね。

んでね、これを記事にするか迷っていたら、
タイムリーにこんな質問がきました。


「水平線が引けるようになりました!!!」

「でもそれからどうしたらよいのかわかりません。」


って内容です。

なので、今日は簡単だけど、


●水平線付近のルールについて。


ペイントを使って話そうかなって思います。

ただし、動画でわたしが考えている答えは話していません。

だってね、、、


「実際にやらないと答えの意味がわからないから!!!」


それにこれは自分で考えた方がよいかなって。

その方が納得すると思うので。

ザックリした動画ですが、それでもよければ、
お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。






明日のイエレンさんの発言待ちなのかな~~~。

なかなか大きなトレンドが発生しないですね。

今日も一応指標があるので、
少し期待はしているのですが・・・



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


昨日実際にEURUSDでエントリーしたのがこれなんですが、

8月21日 EURUSD

このエントリーどう思いますか???


「決済はえ~~~よ!!!」


ってのはナシでお願いします。笑

昨日のRURUSDの動画内で、


「今日はどちらに動くか分かりづらい!!!」


ってことを話していました。

昨日はショートはなかったんですね。

だけど、水平線で止まるならロングありかなって考えてました。


ん???

これ止まったのか・・・・???


可能性があるかなって考える状態って、


「こうなったらいいな~~~!!!」


っていう程度で、ほとんど願望の状態。

もちろん、そういうときでもエントリーしてもいいんですが、
自分でどっちに行くかわからないって言ってるもんね。

そんな環境なのに本命の水平線でコマ足になったから、
止まったと判断してエントリーって・・・

ちょっとひどいよね~~~。

まぁね、すぐ気付いたんだわ・・・

損切も覚悟したさ・・・

ならなくてよかったけど、よくわからない環境なら
丸の場所までエントリー遅らせるべきだよね~~~。

だって、仮にこれが損切になっても、


「ただ損切になっただけ・・・」

「自分が思っていた水平線が違っただけ・・・」


ってこと以外理由ないし、次に繋がるエントリーではないよね。

こういうスタイルでトレードしている人もいるけど、
個人的にはあまり好きではないんですよね。

それが分かっていながら・・・

久々に願望エントリーしたなって。

迷うってことはわからないってことだから、
無理に判断しようとせずにわかるようになるまで待ちましょうね!!!

誰かさんみたいなエントリーは控えましょうね!!!

ってか誰かさんって誰や!!!笑





<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月22日 USDJPY

●矢印のエントリー。


以前の動画でエントリー候補がいくつかあることを話していました。

実際にわたしがエントリーした場所と決済場所を
もう1度詳しく解説します。


●丸の場所の考え方。


最近よく聞いている解説ですが、また復習しておきましょう。


●四角の場所の環境認識。


昨日の展開では、ロングはできなかったと思います。

なぜできないのかということを確認しておきましょう。

あと、最近のドル円は直近安値が日足の安値のことが多いです。

このような場合、ブレイクすれば加速するけど、
しなければレンジ相場になってしまいます。

その時に、理想の展開はどのような状況なのか、
以前話した内容ですがまた話しています。

動画を見る前に、自分でイメージしてみてくださいね。




(動画は22日17時に配信されます。)





今日はそれほど動きそうにないですね~~~。

ドル円も午前中の上昇で終わりで
今日は様子見でもよさそうな気がしています。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


先週の金曜日はうまくいかなかったな~~~。

損切が多かったってわけじゃなくて、
見逃しがちょいちょいあった・・・

まぁ原因はわかっているんですが、
それは、、、


●集中力


集中力ってなくなってしまうと全く勝てない。

しかも、持続するのがとても大変なんですね。

一番よいのがテンポよくエントリーすることで、
維持しやすいんですが、最近はちょっとデイトレぎみ。

なので、気を付けていることは、


●ほんの少し集中した状態を維持すること。


これなら負担なくできるんですが、
体調が悪いとやはりできない。

だいたい金曜日ぐらいになると寝不足で疲れていることが多いです。

わたしの場合、寝不足になると、


体温が上がりやすい。

 ↓ ↓

暑いとむきになりやすい。


って傾向があるんですね。

なんとなく気付いていたので、
頭の隅で常に意識するようにしていたんですね。


「むきになったら素直に今日のトレードはやめよう!!!」


だけど、、、それすらも忘れてしまった・・・

なので、見逃しが増えてしまったわけです。


トレードで手法は大切です。

知識も必要です。

だけどね、、、


「どんな人がそれを使うのかを知ることはもっと大切です!!!」


自己分析ってやつですね。

別にこの性格が悪いとかよいとかそういう判断はする必要はなくて、


「どんなときにどんな思考・行動をするのか!!!」


それを自分が理解していないと、
どの手法を選択するのがよいとか判断できないんですね。

なので、本来は自己分析を初めにやるのが一番かなって思います。

結構自分自身をわかっていないことが多いし、
トレードってなると性格が変わる人だっているんですね。


「トレードがうまくいかないな~~~。」


って思っている方は、手法を見直すことももちろん大切だけど、
その前に自己分析してみてください。





<無料動画>

先週のEURUSDの復習動画です~~~。

最近、復習動画の更新が遅くなっていたので、
今週は早めにやってみました。

先週のポイントは、


●水平線に対してどのように近づいてきたのか。


冒頭の5分ぐらいが話したかった内容です。

だけど、それだけでは寂しいので、
エントリーした場所について解説もしています。

先週は、押さえてほしいポイントがそれほどなかったんですが、
興味がある方は、お時間あるときに見てください。

ではどうぞ~~~。







今日は指標はほとんどありません。

金曜日に直近の安値更新が失敗しているので、
今日はレンジでもよいのかなって思ってます。

まぁどうなるかわかりませんが、
のんびりがんばっていきましょう。




それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


最近トレードしていて思うのが、


「あまり迷わなくなったな~~~。」


ってこと。


「わいはすべてが分かるんや~~~!!!」

「未来が見えてるんや~~~!!!」

「プロゴルファー猿や~~~!!!」

(めっちゃ古いアニメのセリフです。。。)

ってことではないっす。

単純にね、分かる場所しかやってないもん。

ただ、いつも言っている、


「分かる場所」


って意外に難しい。

だって、実際はわからないからです。

それでも今までの経験で、


「こういう状況だとこうなりやすい!!!」


っていうのを学んで、それを分かる場所にしているんですね。

あと、重要なのが、


「エントリーする前やした後に嫌な気持ちにならないか!!!」


っていうことです。

同じような展開になれば、同じように考えることが多い。

それがよいときもあれば、悪いときもあるんですね。

昨日のEURUSDなんですが、

8月17日 EURUSD-1

矢印の場所からショートしてもいいかなって思ってたんですね。

こう考えるときってだいたい波形が合わないってことが多いので、
見送るんですが昨日は波形も合っていた。

だけど、見送りました。

だって、


「直近の四角の上昇を崩したって思えなかったから!!!」


戻しがあれば、ショートしていきたいなって考えていたんですが、
そのままズルズルと下落していき、全戻し。

ほとんど反発なしの全戻しなんてもともと期待していない。

むしろ、矢印でエントリーしたら、


「いつ反発してくるんやろ???」


ってなるもんね。

これが「嫌な気持ち」ってやつです。

ずっと考えているのは疲れるし、考えないこともできない。

なので、見送るのがベストかなって。

んで、実際にエントリーしたのがココ!!!

8月17日 EURUSD-2

変なとこで入ってるよね!!!笑

なんか前もこんな感じのエントリーしたな~~~。

だけど、このエントリーって好きなんですよね。

タイミングが合えばついついやってしまう。

でもこれがわたしの分かる場所なんですね。



見てもわかるんですが、昨日のトレードって難しいことはしていないんですね。

でも、、、


「あとから見たらわかるけど・・・」


ってことが多い。

それって、


「自分が何がしたいかわからない状態!!!」


わたしが嫌だなって思う、上からのショートの方が好きって人もいるわけです。

別にそれって悪いことでもないし、
どちらが正しいってことでもないんですね。

単純に、自分の中でやりたいことが決まっているかどうか。

なので、今の知識でやりたいことを、


「決断しよう!!!」


まずはそこからかな~~~。

そうすれば、今まで気付かなかったことや感じなかったことが
わかるようになってきます。

正解を探す必要もなければ、初めから完璧にトレードできる人なんていない。

できることからやっていきましょう。


迷った時は、メールしてくれたら相談にのるので!!!

たぶん・・・


ってことで、昨日のトレードのお話は終わりです。

今日は無料動画も動画配信もあるので、
ちょっと量が多いですが、のんびりみてくださいね。




<無料動画>

先週のEURUSDの復習動画です~~~!!!

最近ちょっとさぼっててたまっている感じですね。

だってさ、このままいくとさ、


「先先先週の復習動画!!!」


ってなってしまうもんね・・・

こんな動画は、ヒットしないもんね。

なので、今日無理矢理詰め込みました~~~。

期間は、7~11日です。

ただね、、、今回それほど話すことなかったかな~~~。

今回の大切なことは、


●ヒゲ後の考え方。


これをチェックしていれば大丈夫です。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月18日 USDJPY

●下落するタイミング。


四角の付近で下落する可能性も考えているわけです。

今回はタイミングをとるのが難しかったですが、


「何をどのようにみていたのか。」


ということを重点的に話しています。


次に矢印付近のエントリー。

この辺りでエントリーを考えているんですが、
最近何度も配信している、


●エントリーするときに意識すべきこと。


をもう1度復習しておきましょう。




(動画は18日17時に配信されます。)





今日はほとんど指標がないですね。

動いてくれるといいな~~~。

指標を気にしなくてよいってなかなかないし。



今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。


ん?

まさか???

まだ盆でお休み????




それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


雨降ってて思い出すことは、


ワイパーが苦手・・・


これはなんなんだろ~~~。

毎回気になるってわけじゃないけど、
時々眉間の辺りが気になり始める。


●目の前で速く動く物。


が苦手なんやろか。

雨の日は大人しくしとけってことですね。

言われなくても外出しないけど・・・

お盆で外出されていると思いますが、
安全運転で無理しないようにしてくださいね。




<配信動画>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月15日 USDJPY

●矢印のエントリーの解説。


前回の配信動画で、


「エントリーのときに意識すべきこと。」


という内容を解説していました。

それを意識しながら、どのようにエントリーしていくのか、
それについて話しています。



次は四角の部分。


●転換期で気を付けること。


トレンドはいつか終わってしまい、反転します。

反転後のトレンドにのることができれば、
利益が伸ばしやすい環境になっています。

しかし、反対に負けやすい環境でもあります。

その時に、何を見ていればよいのか話しています。



最後に丸の部分。


●理想的なフォローの波形。


トレンドが発生し、横の展開になり、フォローが発生します。

もちろん、いつも解説しているように、


「買い圧力と売り圧力の場所を確認する。」


ということをしていれば、全く問題ありません。

ただ、今回は理想に近い動きをしていたので、
解説しています。


「何が理想的なのか???」


ということを考えながら見てください。




(動画は15日18時に配信されます。)






今日はすでに結構動いていますね~~~。

指標もそれなりにあるので、
NY時間も期待できるのかなって思っています。

いつも通り指標の時間はチェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


平日よく見ている番組があるんですが、


「お願いランキング」


ってやつです。

それで、ピザ特集をやってて、ピザが食べたくなってしまった。

だから、今日はピザを買いに行くんだ~~~。

楽しみだな~~~。

予定としては、


●ビスマルク


ってやつを買う予定なんだけど、
どうしてもね、、、


サッカー選手を思い出してしまう・・・


このネタが分かる人は、わたしと同世代ぐらいかな~~~。

今となっては知らない人の方が多い気がするし。


そだそだ!!!


火曜日にこの番組で、


「生放送でお悩み相談!!!」


ってコーナーをやるんだけど、これがまた面白い!!!

オレンジっていう女の人がめっちゃ毒舌でね~~~。

すんげ~~~的確なんやけど、


「そこまで言うのか???」


ってぐらい突っ込んでくる。

最近で一番オススメの番組かな~~~。

結構前からやってるんやけどね。

興味がある方は、深夜だから録画してみてくださいね。




<無料動画>

7月31日から8月4日のEURUSDの復習動画です~~~。

ちょっと前の内容なんですが、雇用統計があった週ですね。

雇用統計前まではロングで攻めた方がよかったです。

一応3~4か所あったので、先に考えてみてください。

あと、雇用統計後は、ショート場面だったんですが、


●利益確定する場所。


をチェックしておいてくださいね。

それほど複雑ではありませんが、大きく動いて利益になったときって
ついつい雑になっていることが多いので。

利益になったときこそ、いつも通りにトレードできているのか、
確認しておきましょう。


これらを話していますが、それほど長くないので、
のんびり見てください。

ではどうぞ~~~。







今日は指標がほとんどないですね~~~。

なのでそれほど無理する必要はないかなって思います。

今日ものんびりがんばっていきましょう。




それでは~~~。









ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓