こんにちは~~~。


雨降ってて思い出すことは、


ワイパーが苦手・・・


これはなんなんだろ~~~。

毎回気になるってわけじゃないけど、
時々眉間の辺りが気になり始める。


●目の前で速く動く物。


が苦手なんやろか。

雨の日は大人しくしとけってことですね。

言われなくても外出しないけど・・・

お盆で外出されていると思いますが、
安全運転で無理しないようにしてくださいね。




<配信動画>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月15日 USDJPY

●矢印のエントリーの解説。


前回の配信動画で、


「エントリーのときに意識すべきこと。」


という内容を解説していました。

それを意識しながら、どのようにエントリーしていくのか、
それについて話しています。



次は四角の部分。


●転換期で気を付けること。


トレンドはいつか終わってしまい、反転します。

反転後のトレンドにのることができれば、
利益が伸ばしやすい環境になっています。

しかし、反対に負けやすい環境でもあります。

その時に、何を見ていればよいのか話しています。



最後に丸の部分。


●理想的なフォローの波形。


トレンドが発生し、横の展開になり、フォローが発生します。

もちろん、いつも解説しているように、


「買い圧力と売り圧力の場所を確認する。」


ということをしていれば、全く問題ありません。

ただ、今回は理想に近い動きをしていたので、
解説しています。


「何が理想的なのか???」


ということを考えながら見てください。




(動画は15日18時に配信されます。)






今日はすでに結構動いていますね~~~。

指標もそれなりにあるので、
NY時間も期待できるのかなって思っています。

いつも通り指標の時間はチェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


<配信動画の内容>

今日はドル円のスキャル動画を配信します。

昨日の配信動画で、


●エントリーの時に意識するべきこと。


について話しました。

そのエントリー方法を実践で使っている動画です。

ただ、最後のエントリーだけうまくいっている感じです。

雑なエントリーもありますが、参考になればいいなって。




(動画は11日17時に配信されます。)




今日は指標がそこそこあるので、
時間のチェックを忘れないようにしてくださいね。


今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


なんか寝不足だ~~~。

いつも寝るときに迷うのが、


「どの体勢で寝ようかな~~~。」


ってこと。

右向きがいい日もあれば、左向きがいい日もある。

まずはそれから悩むんですよね。

んで、次に考えるのが、


「枕の高さどうしよ~~~。」


ってこと。

首が痛くなったりするから、微妙に高さを変えているんですね。

そんなこんながうまく合わなくて、今週は寝不足です。

こんなこと書いていると、たぶんだけど、


「そんなに考えてるから寝れないんじゃああああ!!!」

「運動しろやあああああああ!!!」


って言われるんだろうな・・・

分かってはいるけどなかなか行動にできないってやつですね。

なんか眠くなる魔法でも使えるようにならへんかな~~~。

こんなこと考えてるからダメなんやろうな・・・




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●エントリーの時に意識するべきこと。


状況を簡単に2つにわけ、エントリーの仕方を変えています。

これを意識するだけでエントリーがよくなります。

動画内で何度も説明しているので、自分の言葉で説明できるようにしてくださいね。

ただし、いいことばかりではなく苦手な状況もあります。

これについても説明しているので、合わせてチェックしてくださいね。



(動画は10日17時に配信されます。)




今日はそこそこ指標がありますね。

各自時間の確認しておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


昨日はあまり動かなかったですね~~~。

先週の金曜日に雇用統計があったので仕方ないんですが・・・

大きく動いた次の日って、


●その力が継続するかどうか。


っていうのを注目しています。

そして、指標とか大きく動いた場合、
それほど情報がないので全戻しになるケースが多いです。

だけど、まずは初動がおきなければ、
思惑で損切するっていうだけになってしまいます。

なので、昨日は動きがでるまで様子見だったんですが、
まぁずっと様子見でしたね。

んで、昨日考えていたのが、


「ドルストは様子見だよな~~~。」

「合成通貨やったらいけるんちゃうの???」


ってことでEURAUDを監視してました。

早いと思いながらもショートしてあっさり損切・・・


「週初めのトレードが損切か~~~。」


って感じだったんですが、ロングもそれなりに距離があったので挑戦!!!

それがココ!!!

8月7日 EURAUD

すぐドテンしてもいいような波形が出たんですが、
また失敗したら昨日は取り返せないなって。

なので、少しタイミングを遅らせて、


「これなら大丈夫かな~~~???」


って考えながらエントリー。

目標までいってくれたので、決済できて一安心でした。

雇用統計を少しずつ埋めていくんやろか。

そろそろやりづらくなってきたなって感じですね。


●夏相場は枯れる。


ってよく言われているので、あまり無理しないほうがよいのかな~~~。

のんびり監視していきましょう。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

前回の配信動画では、何を話していたのかというと、

8月8日 USDJPY

黄色の四角の部分の環境認識を話していました。


●なぜやりにくいのか。

●どのように対処すればよかったのか。


そして、丸の部分ですが、同じ考え方で対応することができました。

四角はその後下落していますが、丸はその後上昇しています。

その違いについて確認しておきましょう。

あと、


●大型指標の次の日の対策。


昨日はトレンドが発生しませんでした。

このような場合、何を見ていれば損切を防ぐことができたのか、
について話しています。

簡単な方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。



(動画は8日17時に配信されます。)




今日はほとんど指標ないですね~~~。

それほど動かないのかな~~~。

のんびりって感じでいいと思います。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。









ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓


こんにちは~~~。


昨日は綺麗なトレンドが少なかったですね。

雇用統計の前日だから仕方ないかなって感じです。

だけど、これは結果論であって、
事前に動かないってことは誰にもわからないんですね。

では、どのように対処すればよいのか。

わたしがいつも見ているのは1つしかなくて、
それは、、、


波形で決めています!!!


ほとんどのトレンドは、サポやレジを確認する準備が必要です。

んで、波形も整ってきたら、


「動きまっせ~~~!!!」


って感じになる。

それがなかったから昨日はのんびりムードだったかな。

だけど、この感覚は経験によるものが大きいので、
いきなりやれと言われてもできないかなって思います。

まずは、


毎日スクショをとろ~~~!!!


●トレンドはどんな風に発生するの。

●トレンド前はどんな波形になりやすいの。

●トレンドが発生したら、どのように動くの。


漠然とした感じでもいいので、
とりあえずこれらを学ばないとどうしようもないので、
うまくいっていない方はぜひスクショをとるようにしてくださいね。




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

期間は、7月31日~8月4日です。

今日の内容は、

8月4日 USDJPY

●矢印のエントリーの解説。

●四角の環境認識。


ほかにもエントリーする場所はあるんですが、
あえてこの3つをピックアップしています。

もちろん理由があるので、考えてみてください。

あと、昨日の展開はやりづらいと感じられた方が多いと思います。

それには、ちゃんと理由があります。

どちらも大切なので、しっかりと確認しておきましょう。

あと、


●レンジ相場の応用。


についても話しています。

簡単なんですが、とても使える考え方です。

これも確認しておいてくださいね。




(動画は4日17時に配信されます。)





今日は雇用統計ですね~~~。

たまにはさ、、、


「すっごい動いたね~~~!!!」


って記事書きたいな~~~。

指標以外で動いているから別にいいんだけど、
なんか月1の大型イベントってお祭りみたいな感じだからさ、
派手に動いてほしいなって。

さてさて、どうなることやら。

期待してるぞ~~~!!!笑



今週も今日で最後ですね。

あと少しがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓