こんにちは~~~。


最近トレードしていて思うのが、


「あまり迷わなくなったな~~~。」


ってこと。


「わいはすべてが分かるんや~~~!!!」

「未来が見えてるんや~~~!!!」

「プロゴルファー猿や~~~!!!」

(めっちゃ古いアニメのセリフです。。。)

ってことではないっす。

単純にね、分かる場所しかやってないもん。

ただ、いつも言っている、


「分かる場所」


って意外に難しい。

だって、実際はわからないからです。

それでも今までの経験で、


「こういう状況だとこうなりやすい!!!」


っていうのを学んで、それを分かる場所にしているんですね。

あと、重要なのが、


「エントリーする前やした後に嫌な気持ちにならないか!!!」


っていうことです。

同じような展開になれば、同じように考えることが多い。

それがよいときもあれば、悪いときもあるんですね。

昨日のEURUSDなんですが、

8月17日 EURUSD-1

矢印の場所からショートしてもいいかなって思ってたんですね。

こう考えるときってだいたい波形が合わないってことが多いので、
見送るんですが昨日は波形も合っていた。

だけど、見送りました。

だって、


「直近の四角の上昇を崩したって思えなかったから!!!」


戻しがあれば、ショートしていきたいなって考えていたんですが、
そのままズルズルと下落していき、全戻し。

ほとんど反発なしの全戻しなんてもともと期待していない。

むしろ、矢印でエントリーしたら、


「いつ反発してくるんやろ???」


ってなるもんね。

これが「嫌な気持ち」ってやつです。

ずっと考えているのは疲れるし、考えないこともできない。

なので、見送るのがベストかなって。

んで、実際にエントリーしたのがココ!!!

8月17日 EURUSD-2

変なとこで入ってるよね!!!笑

なんか前もこんな感じのエントリーしたな~~~。

だけど、このエントリーって好きなんですよね。

タイミングが合えばついついやってしまう。

でもこれがわたしの分かる場所なんですね。



見てもわかるんですが、昨日のトレードって難しいことはしていないんですね。

でも、、、


「あとから見たらわかるけど・・・」


ってことが多い。

それって、


「自分が何がしたいかわからない状態!!!」


わたしが嫌だなって思う、上からのショートの方が好きって人もいるわけです。

別にそれって悪いことでもないし、
どちらが正しいってことでもないんですね。

単純に、自分の中でやりたいことが決まっているかどうか。

なので、今の知識でやりたいことを、


「決断しよう!!!」


まずはそこからかな~~~。

そうすれば、今まで気付かなかったことや感じなかったことが
わかるようになってきます。

正解を探す必要もなければ、初めから完璧にトレードできる人なんていない。

できることからやっていきましょう。


迷った時は、メールしてくれたら相談にのるので!!!

たぶん・・・


ってことで、昨日のトレードのお話は終わりです。

今日は無料動画も動画配信もあるので、
ちょっと量が多いですが、のんびりみてくださいね。




<無料動画>

先週のEURUSDの復習動画です~~~!!!

最近ちょっとさぼっててたまっている感じですね。

だってさ、このままいくとさ、


「先先先週の復習動画!!!」


ってなってしまうもんね・・・

こんな動画は、ヒットしないもんね。

なので、今日無理矢理詰め込みました~~~。

期間は、7~11日です。

ただね、、、今回それほど話すことなかったかな~~~。

今回の大切なことは、


●ヒゲ後の考え方。


これをチェックしていれば大丈夫です。

お時間あるときにみてください。

ではどうぞ~~~。







<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月18日 USDJPY

●下落するタイミング。


四角の付近で下落する可能性も考えているわけです。

今回はタイミングをとるのが難しかったですが、


「何をどのようにみていたのか。」


ということを重点的に話しています。


次に矢印付近のエントリー。

この辺りでエントリーを考えているんですが、
最近何度も配信している、


●エントリーするときに意識すべきこと。


をもう1度復習しておきましょう。




(動画は18日17時に配信されます。)





今日はほとんど指標がないですね。

動いてくれるといいな~~~。

指標を気にしなくてよいってなかなかないし。



今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。


ん?

まさか???

まだ盆でお休み????




それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


雨降ってて思い出すことは、


ワイパーが苦手・・・


これはなんなんだろ~~~。

毎回気になるってわけじゃないけど、
時々眉間の辺りが気になり始める。


●目の前で速く動く物。


が苦手なんやろか。

雨の日は大人しくしとけってことですね。

言われなくても外出しないけど・・・

お盆で外出されていると思いますが、
安全運転で無理しないようにしてくださいね。




<配信動画>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、

8月15日 USDJPY

●矢印のエントリーの解説。


前回の配信動画で、


「エントリーのときに意識すべきこと。」


という内容を解説していました。

それを意識しながら、どのようにエントリーしていくのか、
それについて話しています。



次は四角の部分。


●転換期で気を付けること。


トレンドはいつか終わってしまい、反転します。

反転後のトレンドにのることができれば、
利益が伸ばしやすい環境になっています。

しかし、反対に負けやすい環境でもあります。

その時に、何を見ていればよいのか話しています。



最後に丸の部分。


●理想的なフォローの波形。


トレンドが発生し、横の展開になり、フォローが発生します。

もちろん、いつも解説しているように、


「買い圧力と売り圧力の場所を確認する。」


ということをしていれば、全く問題ありません。

ただ、今回は理想に近い動きをしていたので、
解説しています。


「何が理想的なのか???」


ということを考えながら見てください。




(動画は15日18時に配信されます。)






今日はすでに結構動いていますね~~~。

指標もそれなりにあるので、
NY時間も期待できるのかなって思っています。

いつも通り指標の時間はチェックしておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。







ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


平日よく見ている番組があるんですが、


「お願いランキング」


ってやつです。

それで、ピザ特集をやってて、ピザが食べたくなってしまった。

だから、今日はピザを買いに行くんだ~~~。

楽しみだな~~~。

予定としては、


●ビスマルク


ってやつを買う予定なんだけど、
どうしてもね、、、


サッカー選手を思い出してしまう・・・


このネタが分かる人は、わたしと同世代ぐらいかな~~~。

今となっては知らない人の方が多い気がするし。


そだそだ!!!


火曜日にこの番組で、


「生放送でお悩み相談!!!」


ってコーナーをやるんだけど、これがまた面白い!!!

オレンジっていう女の人がめっちゃ毒舌でね~~~。

すんげ~~~的確なんやけど、


「そこまで言うのか???」


ってぐらい突っ込んでくる。

最近で一番オススメの番組かな~~~。

結構前からやってるんやけどね。

興味がある方は、深夜だから録画してみてくださいね。




<無料動画>

7月31日から8月4日のEURUSDの復習動画です~~~。

ちょっと前の内容なんですが、雇用統計があった週ですね。

雇用統計前まではロングで攻めた方がよかったです。

一応3~4か所あったので、先に考えてみてください。

あと、雇用統計後は、ショート場面だったんですが、


●利益確定する場所。


をチェックしておいてくださいね。

それほど複雑ではありませんが、大きく動いて利益になったときって
ついつい雑になっていることが多いので。

利益になったときこそ、いつも通りにトレードできているのか、
確認しておきましょう。


これらを話していますが、それほど長くないので、
のんびり見てください。

ではどうぞ~~~。







今日は指標がほとんどないですね~~~。

なのでそれほど無理する必要はないかなって思います。

今日ものんびりがんばっていきましょう。




それでは~~~。









ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


<配信動画の内容>

今日はドル円のスキャル動画を配信します。

昨日の配信動画で、


●エントリーの時に意識するべきこと。


について話しました。

そのエントリー方法を実践で使っている動画です。

ただ、最後のエントリーだけうまくいっている感じです。

雑なエントリーもありますが、参考になればいいなって。




(動画は11日17時に配信されます。)




今日は指標がそこそこあるので、
時間のチェックを忘れないようにしてくださいね。


今週も今日で終わりですね。

あと少しがんばっていきましょう。



それでは~~~。





ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓



こんにちは~~~。


なんか寝不足だ~~~。

いつも寝るときに迷うのが、


「どの体勢で寝ようかな~~~。」


ってこと。

右向きがいい日もあれば、左向きがいい日もある。

まずはそれから悩むんですよね。

んで、次に考えるのが、


「枕の高さどうしよ~~~。」


ってこと。

首が痛くなったりするから、微妙に高さを変えているんですね。

そんなこんながうまく合わなくて、今週は寝不足です。

こんなこと書いていると、たぶんだけど、


「そんなに考えてるから寝れないんじゃああああ!!!」

「運動しろやあああああああ!!!」


って言われるんだろうな・・・

分かってはいるけどなかなか行動にできないってやつですね。

なんか眠くなる魔法でも使えるようにならへんかな~~~。

こんなこと考えてるからダメなんやろうな・・・




<配信動画の内容>

今日はドル円の復習動画を配信します。

今日の内容は、


●エントリーの時に意識するべきこと。


状況を簡単に2つにわけ、エントリーの仕方を変えています。

これを意識するだけでエントリーがよくなります。

動画内で何度も説明しているので、自分の言葉で説明できるようにしてくださいね。

ただし、いいことばかりではなく苦手な状況もあります。

これについても説明しているので、合わせてチェックしてくださいね。



(動画は10日17時に配信されます。)




今日はそこそこ指標がありますね。

各自時間の確認しておいてくださいね。



今日もがんばっていきましょう。



それでは~~~。






ねこをぷにっとお願いします!!!
 ↓ ↓ ↓